4887017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

November 23, 2017
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
強敵の死神を倒してやってきたステージ9
ところが、このステージも全編難所続きのこのゲームで1,2を争う高難易度ステージなんですよ~、まぁ最終面手前だし当たり前っちゃ当たり前だけどさ(T-T)
緑と水を多用したステージ構成とかっこいいBGMが流れるんで、結構好きなステージなんだよね、特にBGMは「かっこいい」思わずサウンドセレクトで選んで聞いてしまうよさです、緊迫感溢れるステージにマッチしてますよ
でも、いざプレイするとそんなのを楽しむ余裕がないほど難しいんだよねぇ

まずは最初のブロック1から見ていきましょう
このブロックは3つのフロアから構成されてますが、スタートするフロアはロウソクが二つあるだけの通過フロア

で、次のフロアがこのブロックのメインとなります。最後のフロアも敵はいないですしね
このフロアは空中庭園みたいなところをまっすぐ右に進んでいく、ほとんど一本道なのです
で、上空を犬をぶら下げたハーピーが飛び交って犬を落としていくんですよねぇ
無事に進めていくポイントは、いかに犬を着地点で倒すかってことです
幸いなことに犬はアルカードのショットでも一発で倒せるので一安心です

なので、落ちてくる犬の着地点を狙ってショットを発射すれば大丈夫
鞭のラルフよりは射程があってラクですが、グラントの短剣ほどではないので、グラントよりは難しいってところですかね
ただ、アルカードの3ウェイショットは攻撃の上下範囲が広いので、低い軌道で飛んでくるハーピーの場合はジャンプショットで落ちてくる前の犬を倒せるので、ある意味ラクかも…

まぁ、ジャンプショットで倒すのがいいのか、地道に着地点を狙うのとどっちが安全かと言われると着地点を狙うのが安全と思うけどね(笑)
でもジャンプショットで攻撃すると立ち止まることもないし、なんだか上手なプレイヤーみたいに見えるじゃないですか( ̄▽ ̄;)!

逆にショットは貫通能力はなく連射も効かないので、前後両方に出現した場合や、犬が重なって出てきた場合はいっぺんに倒せないこともあります

その場合はほったらかしにして進まずに、犬を処理して行った方がいいですね~
ここら辺はサイファルートのラルフでの進め方と一緒ですね
あんまし見ても参考になるようなことは書いてないけど(笑)

出てくるパターンは、途中で倒し損ねたり、手間取ったりすることでかなり変わるので書いても仕方ないですし、書きません
あと、このフロアの最初に左上に意味ありげなロウソクがありますが、中身は小ハートなので全然取りに行く必要性はないです(_≧Д≦)ノ彡

ハーピー地帯は建物の入り口を入ったところ辺りまで続きます
後は上に進んでいくだけなんですが、入り口の下の段には大ハートが隠されてますので、進む前に取っておきましょう

このステージはあんましハートをゲットする機会がないんで、取れるところは取っておきましょう

後は上に上がって先への扉を潜るだけです
攻略としては短いですが、結構犬を倒せなくて焦ると思いますので、練習あるのみでしょうね(汗)


 ◆プレイ動画 ◆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2017 07:50:06 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.