4887849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

March 9, 2024
XML
カテゴリ:カオスワールド
廃鉱山の攻略途中のシルフィア一行

毒消し魔法をゲットに町に戻ったついでに新たな仲間をパーティに導入っすよ

男戦士のレオンと女盗賊のミディを仲間に加え装備を整えてくんですが、その前に
ナザルのギルドで仲間のほかにお仕事も受注

ローデシアは女限定だったけど、力仕事は男限定かぁ
力仕事なので空いてるバラン君にお願いしようかと思いつつ、非力なプリーストのナンディを派遣(笑)
廃鉱山をクリアするころには仕事も終わっているでしょ

あとせっかくなので魔法を購入
気になってた「アンティマ」「アンティ」の魔法を好奇心に負けて「カオスワールド、魔法」でネット検索して調べちゃった
「アンティマ」は魔法攻撃のダメージをカット、「アンティ」は特殊攻撃のダメージをカットをある程度してくれるらしいです

魔法攻撃のダメージに悩んでいたので「アンティマ」をシルフィアにセット
これで魔法攻撃にも強気に出れますな
(追記:作戦によってはちっとも使ってくれないので注意、マホウセツヤクではほとんど出番がなかったです)

再度潜入した廃鉱山
相変わらずゴキブリは固く、コウモリの毒攻撃はウザい

今回は毒消し魔法を買ってるので毒消し不足に悩むこともなく進んでいけるのですよ

でも、この鉱山結構複雑な構造してるんですよねぇ
1Fに下への階段が3つあってどれも相互につながっているから、位置を把握してないと何度か同じ場所を徘徊するような羽目に陥っちゃいます
逆を言うと互いにつながっているので、どこから行っても目的地に辿り着けちゃうんですが…

1Fの左上の階段を下っていくのが一番近道ですね
で、地下2階の分かれ道で左に進んで階段を下りれば目的地に一直線なのです

ちなみにここの分かれ道を左でなくて下に進むと1Fの他の階段方面につながってるんですが、途中でココの階段に入ると炎の杖をゲットできます
 
今装備してる杖の「せんねんじゅ」に比べると攻撃力は下がるものの、大幅に魔力がアップするのでウィザードのウェンディさんに装備させときました

こんな感じでダンジョンを制覇していったんだけど、途中で2回ほどリポナの村に逃げ帰る羽目になりました
敵がウザいってのもあるんですが、どうもシルフィアのMP消費が激しい…
ひょっとするとこないだ買った「アンティマ」の魔法を結構な頻度で戦闘中にかけているのでは…、使ったらどんなエフェクトがあるかわからんから確認しにくいんだけどね
いや、廃鉱山には魔法使う敵出てこないから(汗)、
さすがはFC時代のAI戦闘、学習しないぜ…
どこぞの有名ゲームの第4弾でザラキばかり唱えるダメ僧侶を見ているようだ
シルフィアは回復や毒消しにMPを温存してほしいんだよなぁ
そこで、盗賊のミディにも毒消し魔法を覚えさせてみました
戦闘中はともかく、戦闘後の毒回復は今後こっちを使おう

ブログの行数以上に苦労しながら最深部に辿り着くと

誘拐犯から、お宝と王子を逃がしたなと凄まれてしまった
何の濡れ衣なんだか…
誰ぞに王子救出の先を越されたってことか、予想外の展開だなぁ

で、そのまま頭に血が上った誘拐犯と戦闘に

敵は2人、こいつらたった二人で国が傾くほどの金や食料をルーヴルから巻き上げてたのか(笑)
そら酷い話というか置いとく場所にも困るだろ

二人だけとは言え結構な攻撃力なのです
かといって通常攻撃してくるだけなのでダメージ多めだなぁと思ったころにはオート戦闘で終了
せっかくボスかと作戦を「突撃」に変えてみたけど、どう変わったかは一切不明のまま
お宝や王子は手に入らなかったものの、誘拐犯から「金の首飾り」なるアイテムをゲットできたのです
この誘拐犯って二人だけなのかなぁ、

ふ~む、王子救出イベントは終わったのか終わってないのか
微妙な流れだのぉ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2024 11:20:07 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.