4888617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

March 13, 2024
XML
カテゴリ:カオスワールド
廃鉱山の奥で誘拐犯と遭遇したシルフィア達

ところが王子は既に何者かに連れ去られていたのである
また、手掛かり求めて捜し歩くのかぁ

とりあえずリポナの村に戻ってみると

どうも王子は新たな誘拐犯に攫われたわけでもなく救出されたみたい
黒服の男とはいったい何者なのか

ルーヴルの町に戻っても王子が帰ってきたという話題でもちきり

ご丁寧に財宝までちょろまかさずに戻してくれたようだ

気になるものの、ギルドに行くと「ナザルから仕事が終わったとの連絡が来てる」と言われたのでそっちのほうが気になる気になる(笑)
ナザルまで戻ると「さっきから仲間がお待ちかねだぞ」と来た
どんだけギルドの仕事推ししてくるのやら

しかも、こんだけ呼び込んでおいて仕事失敗かよ!!
(追記:失敗ではなくこの仕事はこういう終わり方をするようです、ラストに向けた伏線ってところでしょうか)
そいや町でも

こんな話してたし、何かいわくありの森なのかなぁ
でも、ギルドでは継続してこの仕事を募集してるので、今度は腕っぷしのあるナイトのバラン君を派遣なのです
(追記:派遣しても同じような結果になったのです、なにせ単なる伏線ですから)

ついでにローデシアにもよって、何か情報が変わってないか町を確認していくと

どうやらローデシア王女はルーヴルのレヴィン王子でいい仲らしい
遠距離恋愛というか、文通恋愛ってところですな
暫く返事が来ないのは誘拐されてたからだろうし、今後また手紙が来るんですかねぇ
たまに寄ってみると色々話の内容が変わってて面白いかもしれない

無事に戻ったらしい王子に会いに行く前にルーヴルのギルドで

男シャーマンのオーリンを仲間に!!
前は

他をあたってくれとか斜に構えてたくせにどんな心境の変化なんですかねぇ
王子を助けるのが仲間になるフラグだったのかな

だいぶ寄り道したけど、城に行くと

いるじゃないですか、王子様
しかも誘拐犯から奪い取った首飾りはローデシアの王女からのプレゼントだとか
思いっきり相思相愛じゃないすか…
お礼にと馬をくれて、救った黒服の男によろしくときた

アレスというのか、カッコいい名前付きだし今後も出てきそうだ
てっきり王子の後ろとかにいてルーヴル国を我が物顔に…みたいな悪者かと思ったけど、既に国を去っているみたいですね
いつか共闘することがあるのか、強力な敵として立ちはだかるのか、どっちかに違いない(笑)
ちなみに馬はロバよりも荷物をいっぱい持てるらしいです

王様のほうからは

王子を助けただけに飽き足らず更なる要求かいな
ガメツイ王様だ
と思ったけど、よく考えたら別に王子を助けたわけでもないか
嫌だと断っても「そこをなんとか」の無限ループのようなので引き受けるも

王子のために国が滅びそうになるまで食料とかを誘拐犯に渡したりするし、人の足元見るわ、疑り深いわと、ホント人間的にクズな王様だなぁ
町に人が文句を言わないのが不思議なくらいだわ

ギルドに出向くと

これですな、復興の仕事って
バランはナザルで仕事中、ナンディはナザルのギルドで待機させていて呼ぼうとすると「二日あれば来る」とか言われて選べないしで、しょうがないので仲間になったばかりのオーリンを復興仕事に派遣
悪いが当分肉体労働で勤労していてください

王様の元に戻ってみると

南ルーヴルにあるイザルロの村で昔の戦争の原因になったイデア教を調べていた歴史家の村長が殺されたという物騒な情報
普通の世界だったら「ほかの原因で殺されたんちゃう」と思うところですが、ゲームの世界ですからねぇ、きっと何か関係あるに違いない!!
南ルーヴルの関所を越えて東南にあるリットンの町を目指すといいと関所通過の許可を得たのでした

ルーヴルでは特にイデア教の情報は他に得られず、リットンがマリア教の町だとかいう情報が得られるばかり
これはリットンに行かないと先に進まなさそうですねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2024 07:00:11 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.