4888595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

April 13, 2024
XML
カテゴリ:その他雑記帳
いやぁ、新年度になりましたねぇ
個人的には新年よりも新年度のほうが気分一新って感じになっちゃいます

(画像は春爛漫って感じをイメージしているだけです)
日本じゃ会社とか学校も新年度で色々切り替わりますもんね
アメリカとかだとどうなんでしょね、春だから気分一新とかにはならないのかな

てことで、今年も春がスタートして学校も始まって毎朝の通勤の苦痛が戻ってきた感じです
学校が休みだと学生がいないってだけで車内は空きますもん
それに繁華街の駅で降りても学生さんは何故か仲間とつるんで横に並んで喋りながら歩くから、会社に遅刻するぅ~と口にパンを咥えながら走りがちな中年平社員には殺意を憶えかねない邪魔っぷり
何で4人くらい連なっててもGメン75ばりに横一列に並んで歩くかねぇ

(画像は邪魔者が連なっている状況を示しています)

でもって、4月と言えば新入社員なんですよ
時代が令和になってもリクルートな感じのスーツを身に纏った新入社員は何となく雰囲気でわかりますよね
アレっていつ頃から姿を消してリクルートなスーツでなくなっちゃうんでしょう
4月は会社で集合研修とかあって配属になって消えていく感じなんですかねぇ

といった感じに混みあった車内をちらちら見回してたある日
降りる駅直前で電車がストップ!!
何でも駅でちょっとしたトラブルがあって停車とのこと
結構時間がかかりそうな感じの車内放送が流れておりました
満員電車の車内で立つのは毎日のことなので別に何とも思ってなかったんだけど、結構かかりそうと分かった途端に、急に立っているのに疲れを感じてしまう中年平社員…

(画像は物事気分次第ってことを示しています)
いやぁ、人間ってその時の気分次第というか考え方次第で感じ方が変わるもんなんだなぁと再認識したのでありました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2024 09:30:08 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.