4888631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

April 10, 2024
XML
カテゴリ:カオスワールド
ドルギス北西の洞窟でドラゴン退治に成功したシルフィア達

「どらごんのくび」なるすぐに腐敗しそうなアイテムを持って凱旋なのです

ドルギスの村に戻っても、ドラゴンを倒したと褒められるだけでこれといった進展はなし
ここんとこ結構マヒ攻撃を受けるので、シルフィアにリパライズを購入

続いてリュイターへ
まずはドルギスのギルドでギルドで請け負った臨時兵士募集の仕事が終わったと聞いてたのでギルドへ直行

あとは、ドラゴン退治がフラグだったのか

女ナイトのマリーナが加入
男ナイトより力は弱いが素早さが高いという典型的な感じですね~
多少のMPもあるので女シーフのように魔法を使わせることも可能そうです
まぁ、今回のプレイはだいぶキャラが固まってきているのでいいかなと
このゲーム後半に仲間になると使いづらいよねぇ
まだビショップとか男シーフが仲間になってないけど、普通の人だったら使わずに終わりそうだよね

続いて城に向かうと

ドラゴンを倒した勇者ならと、兄王子のアダンを説得してほしいとの頼み
ちゅうても変な宗教ってイデア教だろ、普通に説得できそうな気がしないんだけどなぁ
かといってこのままではストーリーの進展はなさそうだしね

城の一階にアダンの城に通じる通路があるそうで

アダンの城から帰ってこれないって都合のいい通路だなぁ

とりあえずアダン城に侵入すると

いきなり敵らしき人物に発見されちゃうし…
しかもこの言いっぷりでは主人公のことを知っている人物か?

で、その正体はというと

何とこれまで名前は出てくるも正体は知れなかった黒服の男アレス!!
よもやこんなところで遭遇するとは、ミシェーヌは出入りしてそうな情報があったけど
しかも強そうだし…というか強すぎ
どうやら1発でこちらのHPを1にする攻撃をしてくる仕様になってるみたい
しかもこっちのダメージはせいぜい2ってところ
う~ん、作戦を全力とかにしておけばよかったなぁ、エルガイアとかの魔法だったら結構ダメージを与えられるのかな?
受けるダメージからイベント戦闘なんだろうなぁと途中から気を抜いてましたが
全員のHPが1になると戦闘は強制終了

時間がないわと連れの女性…ミシェーヌが言い

去っていく二人
アレスはこちらの味方サイドのキャラかと思ったけどイデア教の側だったってことか
でも、セリフ的にはこちらを敵視しているというよりは、認めてて試しているような感じにも思える
でもイデア側の人間だとするとルーヴルのレヴィン王子とかもイデア教の手が伸びている可能性も高いよねぇ
救い出してそのままとは思えないし…

とりあえず城内から二人は消えてしまったようなので、この衝撃的なイベントはここでブツ切りなのです
本来の目的のアダン王子の元へ向かうと

思いっきり洗脳されてんじゃん、勇者だからいうこと聞くという次元の話ではないように思えるんだけどなぁ

どうしようもないよねぇ…とアダンの城から脱出(城の二階から飛び降りるというゲーム的な脱出方法
)して王様に報告に行くと

う~ん、この王様すぐに落ち込んじゃうよなぁ(笑)
ローデシアの王様とかルーヴルの王様もそれなりのキャラクターでダメダメ王の多い世界だわ
代わりにアーロン王子から

南の海岸に住む賢者フォーラスの知恵を借りてこいってなお願い
こっちも羅針盤回収の任務もあるし望むところですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2024 05:40:07 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.