2215253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.21
XML

ウサギ兄弟の晴れ日向ぼっこ

s-P1050400.jpg 

 

今日は3月中旬の陽気だったらしいですね~晴れ

なので私、いっぱい張り切れたんだわ~。

 

午前中はカックンをお供に、花壇、鉢植えに液肥やり。

 

s-P1050397-1.jpg

カックン、お供というよりリードで繋がれてたのだけど~( ゚∀゚)アハハ

日向ぼっこしながらマッタリしていましたょ。

 

s-P1050388.jpg

 

一人で遊んだり・・・ね。

 

20110222-010920-69607500.gif

 

 

午後からは・・・天地返し

 

ブログで仲良くさせて頂いているよっしーせおさんが農園をされていて

一ヶ月前の寒い時期ですが、畑の土を『天地返し』をすると書かれていました。

私はやった事がなかったのですが、これは遣らなきゃってムズムズしてました。

 

そしてこの陽気で、なんだか今日はその気になりまして

頑張りましたよ~。

汗かいちゃったわ。

 s-P1050406.jpg

でもね、本当は厳寒期にする事に意味があるらしい。

 

母がほうれん草とか春菊とか葉物を作ってるのですが

あまり出来はよくなく、

母の監修の元、抜いちゃいました。

そしてスコップを持ち出して足でグイグイ押してゴボって、ひっくり返す。

狭い菜園だから、ちょっとだけなので面白かったわ~。

s-P1050407.jpg

今日は一畳弱ほどの広さを二箇所出来ました。

 

でもその後・・・流石に疲れて横になって寝てしまいました~。

この転寝が気持ちよいのです目がハート

 

当分この陽気が続きそうですね。

暫くは、菜園の土作りをして種を撒いたり、

じゃが芋(今年はキタアカリ)の植え付けしま~す。

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

カックンにキスマーク”ちゅ~”して欲しい方はポチンとしてね。

居るかなぁ・・・心配・・・byカックン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ私はこの板になりたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.22 02:17:13
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

また今日も雨。。。… New! さくら100119さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

アブラハムダービー… New! mami1997さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.