2215254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.11
XML

ようこそ~私のOuchiへ~♪

ss-'110711RIMG0722.jpg

 

暑くて・・・(もうこの言葉は聞き飽きたよね~)

庭作業は・・・・・様子みですね。

 

ss-'110711RIMG0733.jpg

 

でも、綺麗な花だけは撮りますよね~。

今。このとき。美しく残してあげたいものね。

 

ss-'110711RIMG0750.jpg

 

 

例の、のらニャン家族ですが、隣の空き倉庫に見えなくなっていました。

今日久々に見かけたのは

隣の隣の畑の納屋でした。

 

ss-'110711RIMG0738.jpg

 

サビ模様のお母さんネコが心配そうに見守っていました。

 チョロチョロ動くし、遠いので上手く写せません。

 

 ss-'110711RIMG0745.jpg

 

元気そうで良かったぁ~大きくなってるし。

 

 ss-'110711RIMG0743.jpg

 

白い子が確認できないけど、何処かなぁ。

 

里親を探してあげたいという思いはあるのですが

考えると難しいわ。

先に捕獲して里親を探すのは無理だし、先に里親が見つかっても

この子達を捕まえる事が出来なければ意味ないし。

動物愛護センターとかにお願いするのがいいのかな。

こちらの地域のそういうの、ちょっと調べてみなくちゃ。

 

 

突然ですが。うちの子達・・・だれてます。

 

ぎん君のこういう状態をぴこまま家では「落ちてる」と言います。

ss-'110710RIMG0657.jpg

 

朝から晩まで・・・こんな調子ですわ~。

 

ぴこまま家では、このポーズを「行き倒れ」と言います。

 ss-'110710RIMG0720.jpg

 

そうそう・・・夏バテでしょうか、彼らの体重が減りました。

ぎん君ココ最近は6キロ近くあったのですが、5.4キロに。

オイオイ大丈夫か。

カックンは100g減ったくらいで、今5.5キロ。まぁ問題なしね。

ぎん君最近よく吐くの・・・

フードを変えたのがイケナイのだと思うのだけど。

うち、今はいろんなフードがあるのよ。

今まではネットでプレミアム(ロイヤルカナンPHコントロール)を買っていたのだけど

近所のドラッグストアでPHコントロールのがあったのでそれを買ってみたのですが。

うちの子達には評判悪いのよね~。

まずいのかなぁ、味の分かるネコたちだょ。

カックンの方が箱入り坊ちゃんなので弱いかと思ってたのに、

元ノラのぎん君が以外にデリケートだったとゎ。。

 

 

きょうも来てくれてありがとうネ黄ハート

ランキングに参加しています・・・励みになるので一日一回ポチっと

下矢印押してくださ~い。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

ありがとうございました~バイバイ




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.12 03:22:30
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

また今日も雨。。。… New! さくら100119さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

アブラハムダービー… New! mami1997さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.