2216436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.23
XML
カテゴリ:庭の花

 

*Hana*Nyan Ouchi Cafeへようこそ

お急ぎの方はこちらから「ガンバレー」って押してね ⇒ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 

 

今朝はとっても良いお天気だったのに、、、昼からは曇ったり、雨も降ったり

それに午後はあっちやこっちにお買物行ったりで

なぁ~~~んも出来なかったゎ。

 

s-20111222RIMG7320.jpg

 

綿の木、戴いた綿の木を、枯れ木のようなコキアと一緒に

ブリキのバケツに突っ込んでます。

メッセージ赤ハート

s-20111222RIMG7318.jpg

 

HCで78円のサンタピックを3本買って挿してます。

 

綿の木、此処まで綿が垂れ下がる前に切らないといけませんよね。

(もらい物なので、文句を言っちゃイケマセン)

でね~今度は私が種を撒こうと思って

「種は何処?」 触ったら、合ったわよ~。

綿の木の綿、こんな風になってるのね。

sa-20111223RIMG7340.jpg

 

小さなふんわりな塊の中に1個ずつ固いものが確認できます。

5月ごろに撒くそうですよ。

開き始め、弾ける前にカットしよう。

 

sa-20111223RIMG7344.jpg

 

昨日のヒヤシンス

植え替え後です。

sa-20111223RIMG7348.jpg

後は気温と晴れお日様に祈るだけ・・・・・・よろしくね。

 

 

秋に植え替えたクリローちゃん達に変化がみえますか?

流石にニゲルだけは蕾が次々とあがってますね。

でもクリスマスツリークリスマスには・・・

間に合いませんでした~。

元気が無かったニゲル1号は株を整理して鉢増しの反対、鉢減らししてます。

そのお陰か蕾が元気よ。

プクプクの蕾が可愛い~黄ハート

 

sa-20111221RIMG7311.jpg

 

 

庭のいちば~~ん奥に何年モノかの白いガーデン・シクラメンがあります。

sa-20111223RIMG7352.jpg

 

この場所が合ってるのだと思うので、移動できません。

鉢植えなのだけど。

sa-20111223RIMG7353.jpg

 

今日は明日のケーキのスポンジだけでも焼いておこうと思ったのだけど

焼けてませ~~~ん。

明日は朝から忙しいよ。

家族クリスマスだから別にたいしたことはしないけど

24日は坊ちゃんの誕生日でもあるので、、、っていい年して誕生日もないze。

甘党親子なのでお誕生日ケーキは絶対!!

年に一度の事だし~。(X’mas兼用よぉ)

 

皆さんも素敵なクリスマス・イブを♪★きらきら音符クリスマスツリー

 

きょうも遊びにきてくれて、ありがとう。

 

よかったら応援クリックしてね 猫 足跡ponyan  コミャントもね~猫足跡

 にほんブログ村 花ブログへ  応援とコメントいつもありがとう~♪


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.24 00:09:25
コメント(19) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バレリーナのある風… New! mami1997さん

バラの景色 ボルデ… New! dreamroseさん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.