2215410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.23
XML
カテゴリ:レシピ

 

*Hana*Nyan Ouchi Cafe へ ようこそです音符 

 

sa 20120122RIMG8235.jpg 

 

 

寒さの沁みる週明けになりましたね。

こんな時はおうちに篭って、お菓子作りがいいわよね~。

今日紹介するスィーツ2種は昨日、一昨日に作ったものなの。

今日は私、格安になってた花苗を大人買い(10個ですけど)したので

お花のハンギング寄せ植え作ってました~寒いのに、凍えながら。アハハ。

バカでしょう。

その様子はこの後でね~。

 

ブロ友の、みどにゃんさんはお料理好きで、スィーツ作りもお上手~。

先日美味しそうな『アイスケーキ』を紹介してて、レシピ教えてってコメントしたら

カラーコピーをとって郵送してくれたの~。

生クリーム400cc要るのに私200ccしか買ってなくて、半分の量で作りました。

冷凍フルーツ(ベリー類)もブルーベリーしかないけど。

 

sa 20120121RIMG8191.jpg

 

お部屋を暖かくして食べましょうぺろり

美味しかったよ~。

みどにゃんさんは、カラフルなベリー類を使い、ビスケットも入れて

仕上げの飾りも、それは可愛くて・・・。

私はチョ-手抜きで紹介して申し訳ない・・・。

 

でもこれを作ってて、いつも定番で作ってた

ヨーグルト使用のチーズケーキに入れたらいいんじゃない?って。

お砂糖を少し減らして、ブルーベリー・ジャムとブルーベリー(冷凍)を入れて

焼きました・・・(って私は炊飯器で)

(基礎のホットケーキミックスで作る簡単チーズケーキのレシピはこちら 参考)

炊飯器からひっくり返してお皿に・・・

 

s 20120121RIMG8190.jpg

s 20120122RIMG8202.jpg

 

上下を逆にしてみました。

s 20120122RIMG8212.jpg

 

写真を撮ってたらね

 

s 20120122RIMG8206.jpg

 

さて誰でしょう。

 

 

 

こんな事する子は

 

 

あの子よ

 

 

あの子しか居ないでしょ~。

 

 

 

s 20120122RIMG8211.jpg

 

正解は カックン 

 

貴女はこの子を許せますか。

 

s 20120122RIMG8209.jpg

 

 ねこバカのぴこままは平気で~す(≡^∇^≡)

 

 

 

きょうも遊びにきてくれて、ありがとう。

 

よかったら応援クリックしてね 猫 足跡ponyan  コミャントもね~猫足跡

 にほんブログ村 花ブログへ   ありがと~♪

 

 

ぴこままあてのメールはこちらからで~す。

sa20120121RIMG8134.jpg

 

アイスケーキのレシピ 

必要でしたら右クリックで名前を付けて保存して見ると読めると思います。

s 20120121img008.jpg
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.24 11:37:14
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バラの景色 グラハ… New! dreamroseさん

薔薇の香りに包まれ… New! さくら100119さん

アブラハムダービー… mami1997さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.