2218157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.07
XML
カテゴリ:庭の花

ようこそ

*Hana*Nyan Ouchi Cafe へ~~猫

 

また冬に逆戻りのような気温。

 寒かったぁ。(セーター引っ張り出して着たょ)

 

s 20120406RIMG10952.jpg

家にもようやくムスカリが咲き始めていました。

ムスカリって、植えっぱなしで、しかもいつのまにか増えてるよね~。

あら、こんなところに植えたっけ?って感じで。

 

でね~初冬に作ったクラッシュ煉瓦の花壇

零れ種のネモフィラやビオラを植えてたのだけど

 今日見つけたの・・え~ムスカリも仕込んでたんだ~

えっ!! こんな色?

s 20120407RIMG11021.jpg

                        このネモフィラちょっと異常なほど大きいでしょ

 

で、このムスカリって・・・ 黒 ?

s 20120407RIMG11023.jpg

 

こっちの色の方が実際に近いかな・・・黒でしょう。

植えてたのでしょうけど・・・覚えてな~い。

でも珍しくて、ちょっと嬉しかったぁ~。

s 20120407RIMG11022.jpg

 

 

ぴこままガーデンには零れ種のネモフィラとビオラがいっぱい。

s 20120407RIMG11016.jpg

 

生き残って毎年咲いてくれるネモフィラは、ベニーブラックだけなの。

s 20120406RIMG10947.jpg

 ブルーや白は消えちゃったようなので欲しいな~。

昔は苗は売ってなくて、種蒔きしたのよ~。今は苗を売ってるみたいね?

こっちではみかけないけど・・・。。。┐(´д`)┌

 

 零れ種のビオラ ブラックジャック

s 20120407RIMG11006.jpg

 

数年前に買ったビオラ・ブラックジャックの花から

種を毎年取っておいて、撒いたり零れ種だったり。

他のビオラは採種した種から咲いても同じ色って難しいけど

ブラックジャックは変わらず、ブラック。

一点の曇りも無く、ブラックなのが嬉しい。 

s 20120407RIMG11005.jpg

 

お仕事、土曜日曜はお休みなのだけど、今日の土曜日は休日出勤だったの。

しかも早朝&夕方・・・(なのでお昼寝はばっちりしたよ)

 

犬

そうそう、アンディちゃんが最近 犬ぴこワンコを見ないけど元気?って

そうよね~全然載せてないわね。

たまには写真も撮ってるんだけど面白写真じゃなくて( ゚∀゚)アハハ

ぴこわん 「ウケ狙いでしたか・・・゚・゚*・(゚O゚(オイオイ  いいですけど」

一人遊びが上手なぴこわんちゃん

s 20120329RIMG10579.jpg

      ヒマやなぁ・・・ s 20120329RIMG10581.jpg がぶ

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
                                    see you~ ♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.08 02:22:03
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

シャスターデイジー… New! dreamroseさん

ガブリエル、今年は… New! mami1997さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
ダメッショ アメッ… CATMOONさん

© Rakuten Group, Inc.