2216538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.08
XML
カテゴリ:庭の花

ようこそ

*Hana*Nyan Ouchi Cafe へ~~猫

 

s 20120408RIMG11082.jpg

朝ごはんに 可愛い目玉焼きをどうぞ~グリーンサラダといっしょに~大笑いぺろり

 

 種蒔きっこイングリッシュデージーをあっちやこっちに植えました。

 ココ最近あっちやこっちで咲き始めましたょどきどきハート

s 20120408RIMG11085.jpg

かわいい~。

 

とっても春~な、1日でず~~っとお庭に居たような・・・。

みなさんもそうでしょ?

あっちを見てもこっちを見ても写真を撮りたくなる様にドンドン花が咲いてる。

バラさんもすっごい葉っぱが茂ってきてるのよ、また載せるね~。

 

今日はプリムラ・アラカルト

s 20120408RIMG11078.jpg

 

3年目の プリムラ・アラカルトが大盛りに 盛り盛りに咲いてます。

空気が乾燥してる今、昨日は水切れで ぐったりしてて

慌てて水遣りをしたら、今日はこんなに元気。 

s 20120408RIMG11077.jpg

 

シャキーーーーン

 

s 20120408RIMG11076.jpg

 

ね~ 目を見張るモリモリでしょう。

 

s 20120408RIMG11080.jpg

手前右のも3年ものですが

プリムラ・アラカルトばかりかなぁ~と思ってたら

黄色い肥後ジュリアン(肥後ポリアンサだっけ?)もちゃんと咲きました。 

プリムラの夏越しはとても難しく、この二種類以外はいつも全滅です。

(プリムラシネンシスは例外かな)

 

 

香りの水仙 エルリッチャーです

ようやく少しですが開いてきました~~~。

s 20120408RIMG11086.jpg

「香りの水仙 エルリッチャー」 と言うけど

水仙て、みなこんな香りがしてると思うんだけど。違うかなァ。

 

 

あれ?今日は目玉焼きカラーのお花でしたね~。

 

まだ黒ポットのままで置かれてるオステオスペルマムちゃんですが

s 20120408RIMG11061.jpg

 

アップに映えるシャープなお顔

 

s 20120408RIMG11060.jpg

 

ピーチ・・・なんたらってお名前なの。。。

アンディちゃんとオソロ。

s 20120408RIMG11058.jpg

 

 

そうそう昨日の黒いムスカリなんだけど、 ムスカリといえば

あの細長い葉っぱでしょう、その葉っぱを確認しようと見てみると

s 20120408RIMG11044.jpg

何これっ。

細長くないっっ。

スズランのような、チューリップのような、この太い葉っぱ。

ムスカリじゃなかったのか~!?!!

ネットで調べてみたら、大丈夫、ありました。

太い葉っぱのムスカリの種類があるそうです。

 

あのクラッシュレンガ花壇一号の周りに綺麗に3個並んで出ていました。

3個入りの球根を綺麗に植えたという感じです。

思い出せないけど・・・ 。。┐(´д`)┌

 

今日もご訪問ありがとうございました。 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
                                    see you~ ♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.09 00:34:33
コメント(25) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ピエールドゥロンサ… New! mami1997さん

バラの景色 クリー… New! dreamroseさん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.