2218080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.27
XML
カテゴリ:バラ

ようこそ

*Hana*Nyan Ouchi Cafe へ・・・ 猫猫

 

s 20120527RIMG14844.jpg

 こんにちゎ。

カンカン照りの中 ローズフォーエバー、アンティークオレンジ(勝手に命名)が開きました。

 

ミミエデンも可愛い開きかけがいっぱいょんダブルハート

ひゃっ かあいい~どきどきハート

s 20120526RIMG14832.jpg

 なんだか親鳥に餌をねだってるヒナ鳥みたいに

ぴーちくぱーちく してる・・・?

s 20120526RIMG14838.jpg

 

これが一番開いてる子

s 20120526RIMG14835.jpg

もう、むっちゃ可愛いのですけど~。

ピエールさんの花ガラをカットしまくって 寂しくなったので、この子に期待よ~。

shiokoさん見てる~~? 優秀なお子さんたちだわ~。

 

ピエールさんの新しく伸びてきた枝に2個咲きました。

蕾は4個ほどあるのでもう少したのしめるかな~。

s 20120527RIMG14861.jpg

 

脚立を持っていきピエールさんの花がらをカットしていたら

アマガエルさんですか? お邪魔してごめんね。

s 20120527RIMG14860.jpg

 

 

 

窓の左になんとも艶やかな つるバラがあります

スカーレット・クィーンエリザベス (市の無料配布のバラ)

 s 20120527RIMG14902.jpg

 これから窓辺の端っこを彩ってくれます・・・

でもちょっとこの色、派手すぎ~~。

 

塀の外の メルヘンケニギン 美味しそうな、甘いピンク。

(市の無料配布のバラ)

s 20120526RIMG14812.jpg

ちなみに この写真を、

デジカメのオマケの画像編集ソフトで「自動調整」ってのをかけると こうなります。

くっきりとするけどピンクが白っぽくなるのよねぇ。

s 20120526RIMG14812-1.jpg

 でもこの調整ソフト、重宝してるんだ・・・・(*´∀`*)

 

これは自動調整をしていませんが、周りをぼかしてみました。

s 20120527RIMG14856.jpg

これが去年作ったミニバラ、スィートチャリオットの接木スタンダード仕立てよ

背の高い台木に接いでスタンダードにしています。

今年は枝がすっごく生長して、ミニバラにしては賑やかなスタンダードになったよ。

今年は講習会に参加し忘れたけど、来年はまた参加したいです。

 

 

近所のバラ師匠はいろんな物をくれます。

去年戴いて、挿し木にしてた紫陽花が咲きました。

s 20120527RIMG14879.jpg

 

まだちっちゃな鉢植えなのだけど・・・。

s 20120527RIMG14881.jpg

 

ピンクも咲いてます。

s 20120527RIMG14880.jpg

 

紫陽花の種類・・・忘れちゃった。 ヤマアジサイかな?

カシワバも上げようかと言ってくれたと思うけど、

大きくなるから要らないって言ったような・・・。 うん、多分。

 

でも今日、趣味の園芸で「紫陽花を小さく仕立てる」みたいな事してたね~。

 

 

お久ぁ~~~暑いねっ。

でもバラに囲まれてうれひ~ょ byぴこわん姫

 s 20120527RIMG14905-1.jpg

 

近所のバラ師匠にもらった マーガレットメリルに蕾が4個、 

ラベンダーレースさんも、蕾がまだまだ上がってきてるのよ。

市の無料配布でもらった「広島の鐘」にもやっと蕾が・・・

菜園花壇で虫だらけのウィンチェスターキャシドラルさんも、めげずに

再び蕾を着け始めました。(バラゾウ ほいほい を塗ったよ)

また、ドキドキしながらお花を待ちます。

 

長々と書きましたが、

ミニバラ以外、全部頂き物だという事に気付きました。

犬も。

下さった皆様がた・・・ありがとうございました。

そして一昨日もdreamroseさんが一鉢抱えて持ってきてくださったバラがあります。

いつもミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

お花が咲いたら紹介させてもらいますね~どきどきハート

 

今日もご訪問ありがとうございました。にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
                                            see you~ ♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.27 16:49:21
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ガブリエル、今年は… New! mami1997さん

寄せ植えの花 バラ… New! dreamroseさん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
ダメッショ アメッ… CATMOONさん

© Rakuten Group, Inc.