2217852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.29
XML
カテゴリ:庭の花

 

こんばんゎ~~♪

 

初霜が降りました・・・・((((;゜д゜)))

cx6.20131129RIMG39446.jpg

薄暗い早朝 6時過ぎに出勤するのですが

自転車のサドルに霜の気配

ふっと・・・庭の皇帝ダリアに目をやると

真っ黒にうな垂れてる(薄暗いからね~)

ついにきてしまった

 

そして日が昇った9時前に家に帰りこのお姿を撮りました。

葉っぱは黒く霜焼けしています。

お花も明日には枯れるでしょう。

 

でも今年は長いこと、綺麗な皇帝ダリアを楽しめました。

 

昨日 息子が

『明日は0度だと言ってたから、皇帝ダリアも今日が見納めかな』って・・

ホンマや~

昨日最後の勇士を撮っておけば良かったにゃ。

 

今日は もぉ~寒くて家から出る気がしませんでしたよ。

でも、カラッカラの鉢に水をやろうと午後になってでました。

いざ出ると調子に乗っちゃいますね。

ずっと、気になってた

夏越し苗のプリムラアラカルトの株分け・・・(今更ですが)

cx6.20131129RIMG39461.jpg

こんな感じに、株が増えています。

cx6.20131129RIMG39459.jpg

ちょこっとずつ株を切り離して植え替えました

cx6.20131129RIMG39460.jpg

 

まだまだあるのだけど・・・

ちなみに今年の4月の様子です下矢印

白い子がプリムラアラカルト

黄色い子は肥後ジュリアンだっけ?ワスレタ。

s20130404RIMG26676.jpg

母がデーサービスから帰ってきたので

一緒に家に入ると、もう出たくなくなったの (*´∀`*)

 

何もこんな寒い日にやら無くてもいいじゃん・・・て声が聞こえたような。

 

 

コレだけじゃ寂しいので

先日作ったリース・ハンギング

cx6.20131129RIMG39458.jpg

なんの生長もありませんが。( ゚∀゚)アハハ

ていうか、アキランサスが枯れそうなのでカットしたゎ。

耐寒なかったのかな?

 

家に入ると

ニャンズはオコタの中ですね~どきどきハート

掘り炬燵の中に ネコ・ベッドを1個入れてたら仲良く入ってましたょ

 

cx-6.20131129RIMG39456.jpg

布団をめくってカメラ パシャリ

ぎん君は起きてて・・・

*ぴこまま*睨まれました。

カックンは 夢の中~~ダブルハート

 

わがまま カックンの 気分次第で

一緒に寝るか、離れて寝るかが決まるみたいなの。

 

でも寒いと、そんな事も言ってらんないね~( ゚∀゚)アハハ

 

にゃんこサイズになって、*ぴこまま*も一緒に寝たいでち。

貴女も?

そっちの貴女も?

 

 

最後まで見てくれて ありがとにゃっ 猫猫

 

         

「にほんブログ村」のランキングに参加してます 

よかったら 下矢印 をポチっと押して下さ~いっ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
   

 ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

コメントと応援 とっても励みになるので お願いします黄ハート

                                  
                            see you~ ♪バイバイ

 

sa-2011118RIMG6157.jpg


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.29 19:24:40
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

クレマチス  バラ… New! dreamroseさん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
ダメッショ アメッ… CATMOONさん

© Rakuten Group, Inc.