2216550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.09
XML
カテゴリ:暮らし

 

 

こんばんゎ~~(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚

 

今日もパっとしないお天気で

庭に出るのが億劫

完全に怠け病にかかってますゎ。

 

cx620150109RIMG63210.jpg

挿し木のコーネリアの蕾が

ビックリ目がハート  咲こうとしてます。

acx620150109RIMG63207.jpg

がんばれ~~~~ダブルハート

 

 

種蒔きっこの定植や、薔薇の土替えやいっぱいしないといけないので

今日こそは~~って思ったのよ。

 

cx620150109RIMG63211.jpg

 

ところが 

母のデーサービスで、今までは土足だったのだけど

上履き仕様にしたらしく

次回から上履き持参って言われて

以前骨折で入院した時に

リハビリ用にドラッグストアで買った(結構お高いの)

靴があるから、それでいいじゃん・・・って言ってたのに

今日になって

かっこ悪いから履きたくないと のたまう。

 

コラァ~~~って思ったけど

履きたくないのを無理やり持っていかせても

楽しくないだろうから

靴を見に行ったりして、

私はまたまた気分をそがれてしまった訳で。

母は明日 気分よくデーサービスに行けるわね。

 

 

それでもちょっとだけ 庭に出て

フェイジョアを地植えにして見たり・・・

フェイジョアかい~~

で、また掘ってる時に百合の球根をスコップで真っ二つにしたり。

はぁ~~~~…┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

昨日染めたタオルとカットソーよ~♪

 

aacx620150109RIMG63203.jpg 

 

ちょっと淡く写ってるけど

もう少し濃い色です。

これ全部 チョコ色の染料で染めたのだけど・・・

古いタオルはちゃんとチョコ色に染まってます

カットソー、ベージュじゃん・・・綿なのに

 

cx620150109RIMG63205.jpg

 

グレーに見えるのは新しいタオル(勿論洗濯済み)

どうも、綿じゃなくて、マイクロファイバーだったみたい。

なのでこんな色に。

 

acx620150109RIMG63212.jpg

汚い色になったので 

ピンクのブレード?とドイリーを縫い付けて上げたわ。

acx620150109RIMG63217.jpg

 

肌触りはとてもよくて

マイクロファイバーは吸湿性もよく速乾性もあるし

シャンプー後のタオルドライにいいですね。

 

バスマットにしても良いし

小さなクロスで蛇口周りを拭いたら結構ピカピカになったのよ。

マイクロファイバー・クロス、優れものっぽいわ。

 

皆さん使われてるかしら~?

 

 

庭が寂しいので

なんだか支離滅裂なブログになりつつありますが

来てくださって 本当にありがと~~~ウィンク

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます 

ポチっと してやってにゃ~~ǭǭ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ      

                                                                     こちらもポチっと・・・ 人気ブログランキングへ 

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

                       
   see you~ХХ 明日も営業してま~す♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.09 21:55:16
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ピエールドゥロンサ… New! mami1997さん

バラの景色 クリー… New! dreamroseさん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.