2216519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.17
XML
カテゴリ:暮らし

 

 

こんばんゎ~~(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚

 

acx620150117RIMG63429.jpg

 

今日は母の白内障の手術・・・今日は右目

11時過ぎに病院に着き、手術前の色々で1時間ほど経ち

12時過ぎに病室に落ち着き、置いて、一旦私は家に帰る。

 

acx620150117RIMG63437.jpg 

 

5時過ぎに迎えに行くと・・・

 

母はメッサ オカンムリ失敗

予約順ということで、12時から待って手術は4時半だったので

ドンダケ待たされたか、そこでイライラして

術後は痛くて文句タラタラ

少々認知があるので、お医者さんのことを

凄く悪く言うし、40分掛けて家に着いて母を見ると

術後の目のカバーやガーゼを全部はずしてるではないですか。

 

「何しとんよ~~っっ」って叫んだわ。

 

痛くてこんなんしておれんわっ っていうし。

 

acx620150117RIMG63437.jpg

 

色々説明しても、認知のお陰で納得しない。

「あんたには、この痛さがわからんじゃろ、もうメクラになるわ。」

とか なんだかんだと、わめく。

直ぐに病院に電話して対応を聞いた。

明日病院に行くまでは、保護の為にちゃんとつけてあげてくださいって。

 

本人は納得しないけど、怒ったりなだめたりしながら

テープで留めて、痛み止めを飲ませた。

 

*ぴこまま* メゲソウ 

めっさ疲れました。

手術するなら、認知が進まないうちにするべきだと実感。

 

 

 

でもね~この病院に行く途中に 凄く素敵な外観のお花屋さんを見つけてて

母を迎えに行く前に

少し早めに出て、寄ってもらったの。

 

もう感動モノ

私の行動範囲に、こんなオサレなお店無いもん。

何もかも充実してて、欲しいものが満載~~~。

 

なんでか、写真がボケボケ・・・( ̄Д ̄;;

cx620150117RIMG63440.jpg 

向かって左側・・・ブランドローズもイッパイあったよ。

 

 

cx620150117RIMG63441.jpg

向かって右側・・・

この奥に素敵な苗がイッパイでしたぁ~~~。

 

cx620150117RIMG63439.jpg

更に入ると

もぉ~~~感動モノ

 

これはせめて2ヶ月に1度は行かなくちゃっておもったわ。

そのために頑張って仕事しなくちゃ~~。

(*^艸^*) 

 

お花の苗だって、プリムラだって

微妙な色合いの素敵なのがいっぱい。

少し買ったので明日見てね。

 

 

明日寄れたら、もっと綺麗に撮ってこよう~っと。

 

めげそうで、メゲナイ*ぴこまま*でした~。

 

今日も来てくれてありがとねハート

励みになりま~す。

 

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます 

ポチっと してやってにゃ~~ǭǭ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ      

                                                                     こちらもポチっと・・・ 人気ブログランキングへ 

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

                       
   see you~ХХ 明日も営業してま~す♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.17 20:06:34
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ピエールドゥロンサ… New! mami1997さん

バラの景色 クリー… New! dreamroseさん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.