2216539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.07
XML
カテゴリ:暮らし

 

 

(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚ ヾ(^∇^)おはよー

 

昨日も雨のち曇り・・肌寒くて・・・

長袖カットソーで丁度良かったわ。

 

1s20150706P7060010.jpg

今日も トットちゃん・・・今日も美人~~♪

1s20150706P7060010.jpg

 

 

昨日はちょっと頑張りすぎて・・・

夕食後、横になったらソファで爆睡してたわ。

 

 

1s20150706P7060011.jpg

 

頑張りすぎたと言っても、庭は写真を撮っただけだし。

 

1s20150706P7060013.jpg

1s20150706P7060013.jpg

 

 

今日は味覚障害が出て、味が可笑しいの。

点滴の薬の副作用

 

 甘いものはよく分かるけど  ( ゚∀゚)アハハ

おかず系の味見が分からない。

 

全然美味しくないので、息子に聞くと

「普通に美味しいよ」って・・・よかった。

スマイル

 

 

あのね、今日はね~~ スモモを一杯 収穫して

ジャムを作ったのよ。

収穫したのは 息子だけど。

1s20150706P7060002.jpg

1s20150706P7060002.jpg

 

小さいけど 甘いのよ

ダブルハート

 

500gくらいレンチンして作っても 使いまわしの空き瓶に1個分。

皮をむいて、種から実を外す作業が結構面倒なんよねぇ。

 

そしてレンチンよりも 

大量に有るから、圧力鍋で一気にいく方がいいかな。

 

息子に脚立にあがって採ってもらってたら・・

初イラガに遣られたって。

 

居たんだ・・・ショック

 

ごめ~~ん、ほえー

 

注意するように言っておけばよかった。

 

 

120150707P7070002.jpg

 

朝、写真を撮ってたら・・・珍しく

カックンが来たよ。

  

2anigif.gif

 

 

 

 

主人が植えて 置き土産にしてくれた スモモです。

主、亡き後 実が生った。

沢山のスモモが勿体無くて 栄養を調べてみたら・・・

疲労回復、貧血、便秘、免疫力、等

女性に良いですね~~。

 

生よりもドライの方が断然 栄養価は高いのですよ。

でも*ぴこまま*は殆どジャムにするか、生食します。

 

スモモ酒を作っておいて、風邪のときに少し飲むのも良いって。

(*ぴこまま*はアルコール弱いの)

丁度便秘気味なので、良く熟れたのを5~6こ、ガブガブ食べちゃったっぺろり

 

 

今日も来てくれて、ありがとねスマイル

では ごきげんよ~~バイバイ

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます 

ポチっと してやってにゃ~~ǭǭ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ 

                                                                     こちらもポチっと・・・ 人気ブログランキングへ 

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

                       
   see you~ХХ 明日も営業してま~す♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg





 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.07 06:54:00
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ピエールドゥロンサ… New! mami1997さん

バラの景色 クリー… New! dreamroseさん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.