382209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

Week 416 New! Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年06月05日
XML
一番下のなぴちゃんは・・・

今、なんでも「いや!」「いや!」
「これ、なぴの!!」

わがまま女王ぶり、炸裂中。

現在小学校3年のちぷおも、
年長のてっぷちゃんも

こんなに悪くなかったのに・・・。


今日はほんとに恥かしかった。

ちぷおとてっぷちゃんの散髪に行ったとき。
めずらしく混んでいて
待合のイスにも座れない状態だった。

それでも、だんだんイスがあいてきて
全員が座れるようになったとき

なぴちゃんはてっぷちゃんの座ってるイスに
座りたがって

「どいて!どいて!!」
とてっぷちゃんに訴えだした。

いつもは妹思いでやさしいてっぷちゃんだが
この日は「いやや」とかわってあげなかった。

すると、ますますキ-キ-と
怒り出すなぴちゃん。

なんどしかっても抱っこしてもおさまらない。

まわりに迷惑だと思い、
てっぷちゃんに怒りの矛先が向かう。
(かわいそうだけど)

「早く、イスかわって!!」
「いやや」
「なぴがうるさいから!!」

その間も「どいて!どいて!」とうるさいなぴちゃん。

そして、とうとう散髪屋の店長?に

「だれや-。うるさいのは-」

と怒られた。

も---!
人様に迷惑になることは絶対にいやで
ずっと子供たちに厳しく注意してきたのに-。

はじめてかも。
他人から注意されたの。


なぴちゃんに腹が立つのと同時に
店長にも腹が立った・・・。

私が子供たちを野放しにしてたのならともかく・・・。
やっと、てっぷちゃんに犠牲になってもらって
なぴちゃんが静まろうとしていたのに。

他にも人がいる前で。
もっと他の言い方ないのか-?

もうこの店には連れてこない。(私は)
800円で安いから、使ってたけど。

子供たちには
その場で

「次からお父さんと来てや!
お母さんだったら、なぴも連れてこないとあかんから!」


とあたってしまった・・・。


店長さん。
うるさくしたのはすみませんでした。

でも、あの店内を走りまわってた子供たちは
なんなんですか。
平等にしかってくださいね。

連れてきていたのがお父さんだから
文句言わなかったのか・・・。

そのお父さんなんて、な-んにも注意してなかったのに。
私だったらしかってますけどね。

なぴちゃんへの怒りを書くつもりが
だんだん、店長さんへの怒りになってしまった・・・。(^-^;
おかど違いだとはわかっているけど。

なんか気分わるかった1日。





●ふくびきcom.のふくびきで壁紙あたる・・・いらない・・・。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月07日 04時25分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供たち・ついでに主人も] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X