382202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

Week 416 New! Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年07月12日
XML
テーマ:子供の病気(2173)
我が家は今年にはいって絶えず誰かが病気である・・・。

病気といっても入院するような大病ではないのが救いだが。

ちぷおとなぴちゃんのインフルエンザに始まり(2月)

ちぷお、なぴちゃん結膜炎、てっぷちゃんゲリ上旬・熱下旬(3月)

ちぷお・てっぷちゃん溶連菌(5月)

そして今月はてっぷちゃんの高熱とちゃどくが(または自家感作性皮膚炎)

ちぷおの熱37度5分(1日だけ)

ついには主人の熱38度5分(1日~2日)

きのうの夜からなぴちゃんの熱37度7分・・・(元気だけど)

なんなんだ、一体・・・。

なぴちゃんと私だけ元気で、女は強いなって思ってたのに。

残るは私だけか・・・。

主人なんか、食欲ないな・・・と思ってたら熱が出て

でもルルのんだら次の日37度3分に下がって会社に行って




大丈夫なのか?と思ったら、飲んで帰ってきて

今日は雨の中ゴルフ・・・。

心配して損したな。(○`ε´○)

一番今かわいそうなのがてっぷちゃん。

熱はもうないけどブツブツがひどい。

皮膚科では「自家感作性皮膚炎」っていって

ムシ刺されなどをかきむしったことによってそれに反応して発疹がでてかゆくなり、

なおるのは2週間ぐらいかかる・・・と言われ、

次の日行った小児科では「ちゃどくがの幼虫に刺されたんじゃないかな」

といわれた。

どっちでもいいから早くかゆみがおさまって欲しい・・・。

ちゃどくがって初めて聞いたけど、今年大量に発生してるそうで

クラスの友達も、幼稚園ママも刺されてた・・・。

ネットでくわしく載ってるページを見つけたけど

たしかにこの発疹はさっちゃんママの腕のに似てる・・・。

でもてっぷちゃんのとはちょっと違う・・・。

てっぷちゃんのはもっと芯があって、硬くて大きい。

ってことは最初の皮膚科で言われた方なのかな。(自家感作性皮膚炎

とにかく後1週間でおさまってくれることを祈る!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月12日 12時09分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[子供たち・ついでに主人も] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X