268030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんやく☆こんにゃく

ほんやく☆こんにゃく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ちゃしー

ちゃしー

Calendar

Category

Favorite Blog

LUKEの日記 luke2004さん
翻訳立国トラドキス… 人口500万人の国さん
辞書も歩けば 翻友会さん
January 4, 2011
XML
カテゴリ:日々つれづれ
昨日は高校時代の友人と一緒にランチ&初詣に行ってきました。

その道すがら、100円ショップやドラッグストアに
寄り道して「つけまつげ」を物色。
友人がここ数ヵ月つけまつげをつけているということで、
その買い物に付き合ったのです。

縁がないと思っていたつけまつげですが、
数日前に「まつげや眼の健康を考えると、マスカラより
つけまつげがいい」という話を聞いていたこともあって
このタイミングのつけまつげショッピングに不思議な縁を
感じました。


しかも、これまでつけまつげをつけている人は何人も
見かけてきましたが、友人では初めて。
いろいろ聞いてみました。

のりはこれがいい!
とか
どんなふうに着けるのか、
とか
デザインはこんなのが・・・、
とか。


ふむふむ、とお店に出ているつけまつげを見てみると、
種類の多さにまずびっくり。
10種類ちょっと、なんてもんじゃありません。
数十種類。

つけまつげを着けるのに使うのりも10種類以上。


市場がこれほど成長するまでには、マーケティングや
デザインの開発、パッケージの工夫など、
いろいろな試行錯誤があったのでしょうね。

全然気づいていなかったけれど、身近なところで
こんなに製品開発が進んでいるものがあったとは。


その試行錯誤に触れてみたくなり、「買ってつけてみようかな~」
と思いましたが、そんなに気合を入れたお化粧を滅多にしないので
躊躇してしまい、結局買いませんでした。

買えばよかったかな~、何事も経験だし。
と、今はちょっと後悔しています。

もしかしたら、近々挑戦してみるかもしれません(笑)


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

目応援お願いします目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2011 11:17:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々つれづれ] カテゴリの最新記事


Comments

heiwa_spi@ Re:翻訳者が変わると・・・(03/06) 私も同じ思いです。新しい訳の方も我慢し…
sregiter@ Re:「A is B.」が「B is A.」になるとき(04/16) A is B は、A = B ではなく A ⊆ B。 こ…
ディアナ@ Re:辻谷真一郎先生の本!(09/10) ちゃしーサン、初めまして。私は今、医薬…
ちゃしー@ Re:さっきの(11/27) Lieuさん コメントありがとうございま…
Lieu@ さっきの プロの方のようですね。 名子などは専門…

© Rakuten Group, Inc.