1442494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

※ 2016/10/18 : 画像置き場にしていたサイトが閉鎖されたため、古い記事はほとんど画像が表示されません。

   Instagram始めました。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

童 夢

童 夢

Recent Posts

Comments

匿名希望@ Re:水の旅人 (画像)(07/28) 日田に住んでいた頃、この映画のロケを見…
童 夢@ Re[1]:セリアでお買い物 (画像)(04/28) たぬき星人さんへ いつでも遠慮なく読み…
たぬき星人@ Re:セリアでお買い物 (画像)(04/28) こんにちは いつものようにふむふむと拝見…

Favorite Blog

Nico's Plaza Niconicoさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
花が好きドットコム… blueberry3560さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
楽ちん生活* kappy*さん

Category

2009/06/18
XML
カテゴリ:etc...

昨日、ブログを書き終えて他の方のブログを回っていたら、夜のお散歩に出かけた猫がいつもより早い帰宅。
ふと見たらびっこ引いてる…。
たまに肉球の間に小石が挟まっていたりするので、それかと思ったら、幅1cmで長さ5cmほど擦りむいてた。
擦り傷というより、皮膚が削ぎ取れたと言ったほうが正しいかも。

その時は少々、出血してて大慌てだったのだけど、しばらくすると出血は止まってました。
もう真夜中でどうしようもなく、朝一で病院へ。

酷い箇所は縫合、化膿止めの注射を打ってもらい、あとは抗生物質の処方。


猫の話が長くなりました、ここからは植物。
前に購入して載せていなかった植物です。
もう少しあった様な気がしますが、写真がどこだか分からないので、ひとまず3つだけ。
 
 

- 十二の巻 -

購入したのは数ヶ月前。
たぶん、まだ寒い頃に…(苦笑)

十二の巻(一個)、鉢、飾り石はすべて100均。
土だけは手元にあったものですが。
 
 
 

- 京童子 -

ホームセンターで購入した京童子。
猫の餌だったり、トイレの砂だったり、一ヶ月に数回は必ずホームセンターに行くんですよね。
それはいいのだけど、必ず通る入り口にこういうものが置いてあるのですよね(苦笑)

そのコーナーは見ないつもりが、何の力か気がつくと前に立っている(苦笑)

写真では分かりませんが、やや赤みを帯びた色をしています。
 
 
 
 

- セダム・フクリンマンネングサ -

こちらの植物も購入した様子は上の京童子とまったく一緒。
複数のマンネングサが置いてあって、寄せ植えもいいかな?とも思ったが、後々、増えそうなので単品に。
複数の種類の中で、目に止まったのがこの植物でした。

上の京童子もセダム・フクリンマンネングサも少し大きな吊り鉢に植え替えましたが、今のところ目立った変化はありません。
 
Camera : SONY Cyber-shot DSC-P150
 
 - 十二の巻、京童子、マンネングサ  -
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/19 12:24:34 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.