1865532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/05
XML
カテゴリ:ハンドメイド・本
楽天ブックスで注文したクライ・ムキの大人服が届きました。

本屋さんでパラ見をして、丁度母用のパターンを捜していたのでいいかな、
と注文しました。
が、家でじっくり見てみるとちょっと期待とは違ったかな、という感じでした。

基本の7パターン(ブラウス/ワンピース4・ジャケット1・パンツ1・スカート1)を
着丈や衿で変化させて、15種類のパターンが載っています。
ブラウス/ワンピースのパターンの4つのうち、2つがニット用です。
スカートはシフォン系の薄地でバイヤス裁ちになっているので、技術がない私には
キレイに作るのは難しそうかな。

布帛パターンのブラウスの1つは、袖付けなしで身頃に袖が繋がったパターンで
簡単だとは思いますが、ダボーッとしてます。
チュニックのパターンもバイアスでくるむだけのシンプルパターンで
もう少し襟元に変化があったほうがいいかなと思いました。

「大人服」とありますが、私の母のような年齢の方向けかなという感じですね。
ニットパターンの2つのワンピースは私が見てもいい感じですが、
「ギャザーが下に落ちるとろみのある布選び」と本にあるように、
いい布を選んで、キレイに作るのは難しいかも。

母に見てもらって、気に入ったパターンがあれば作ってみたいです。


  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/05 04:42:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.