1869079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/27
XML
カテゴリ:生活
3年ほど前に、中部電力の記念日植樹券のプレゼントで頂いたブルーベリーに
初めて実がつきました。
今も丁度そのキャンペーンをやってます。(7/3締め切り)


ブルーベリーの実

品種はラビットアイ系のブルージェムです。    ブルージェム



シャクナゲやレモン他から選べたのですが、食べられる物がいいな(笑)と
ブルーベリーにしましたが、実がつくまでが長かった!
初めてできました。5粒ですけど。
お花は他にも咲いていたので、期待してましたが、ここしか実になりませんでした。

ブルーベリーの木  大きさはこんな感じ。鉢上の高さ40-50cmです。

実は頂いたすぐに、あまりに細い木だったので曲がらないようにと
支柱を添えたんですが、強風で倒れて、一番太い幹が折れてしまいました泣き笑い
今思えば、そんな支柱なんて必要なかったんですけど、大事にしすぎました。
残りは細い枝ばかりだったので、もうダメかもと思ってましたが、ホッとしました。

育て方を調べてみると、1品種では実がならないことが多いとありましたが、
どうにかついてます。
でも、どのショップの説明を見ても、「必ず2品種で」とあるので、違うのを購入したほうがいいのかな。
その上、頂いてから植えっぱなしで植え替えをしていないので、そろそろやらないといけませんね。

もちろん今年も上記プレゼントに応募してます。当たるといいなぁ。
そうなれば2品種のブルーベリーになってもっと実が付くかな?


☆ラビットアイ系のブルーベリー☆


ブルーシャワー(ラビットアイ系)  ブルーベリー.ティーフブルー 【5号鉢】

ブルーベリーラビットアイ系・3品種  大粒で甘い品種♪ラビットアイ系ブルーベリー “メンディトゥー” 2年生5号ポット苗













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/27 09:12:51 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.