1868985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/14
XML
カテゴリ:お出かけ
ホテル宿泊券を頂いたので、1泊で家族旅行に行ってきました。

三重県伊賀市の青山町にある伊賀青山ガーデンホテル パーム・ド・夢
という高原リゾートホテルに泊まりました。


当初は伊賀の忍者屋敷伊賀の里 モクモク手作りファームへ行く予定でしたが、
地図を調べたところ奈良も近かったので1日目は奈良公園・東大寺、
2日目はモクモク手作りファームへ行ってきました。



ETC通勤割引の高速道路半額と、高速道路の様に信号が全く無い一般道(無料)の名阪国道を
利用して、思っていたより奈良までは近かったです。高速料金も殆どかかってないし。

ETCオススメ!って、今どきどの車も付いてるかな?
ミツビシ ETC【在庫限定特価】EP-223 フロンガラス貼り付けタイプ セットアップ込み
我が家はケチって、アンテナ一体の安いETCを後付けしましたが、このお値段ならすぐに元が取れますよ!




まずは、奈良県庁横の駐車場に車を止めて徒歩で奈良公園へ。
私は小学校の修学旅行以来で、その時は雨で鹿にも触れず、鹿せんべいもあげられなかったので
懐かしくて嬉しかったです。

奈良公園の鹿さん


最初は鹿せんべいの与え方が分からず、手に全部持っていたら10頭ほどに囲まれ、
くわえられ引っ張られ大変なことに。
2回目からは、隠しながら1枚ずつ上手くあげることができました。お気をつけください。失敗



東大寺で柱くぐり。普通に通れる印象だったんですが、大人はちょっと無理そうで娘だけです。
小学校の時は余裕だったんですけどねぇ。

東大寺・柱くぐり



その後は三月堂~若草山~春日大社から駐車場まで、鹿におせんべいをあげながら
もみじやどんぐりを拾って、2時間かけてブラブラお散歩しました。

パパと娘 パパ初登場かな?小さな画像にしておきました(笑)




東大寺で娘にねだられこんな鹿人形を購入。
拾って持ち帰ったどんぐりは鹿さんのご飯ということで、おうちで遊んでいます。


お天気も凄く良くて、12月にしては暖かくとってもいい日よりでした。
平日だったので、東大寺から先は観光客が少なく、ゆっくりお散歩ができました。

その後はホテルへ行き、温泉に入って早めに寝ました。


家族旅行記2日目(伊賀の里 モクモク手作りファーム)へ続く・・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/17 11:12:39 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.