1865553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/24
XML
娘のレッスンバッグを作るときに、キャラクター柄は嫌だったのでキルティング生地は却下して、
柄が豊富な綿麻キャンバス生地に裏地をつけて作りました。


近所のお店では「入園グッズ用キルティング」といえばキャラクター生地しか扱っていなかったので
知らなかったんですが、キルティング生地でもキャラクター柄じゃないナチュラル系の
可愛い柄も豊富です。

キルティング以外だと、裏地がいるのでちょっと面倒だし、裏地用の布も別にいるので
キルティングの方が簡単でお得でしたね。

当時知っていればなぁと思ったので、可愛い生地を探してみました。


綿麻キルティング生地キュートなどうぶつ柄半針キルト全4柄

商品ページトップにこのキルティング地で作ったレッスンバッグが載っています。
水玉・チェックと合わせてますが、無地の生地のほうがすっきりして合うかも。
同柄の綿麻キャンバス生地もあるので、ランチョンマット等もお揃いで作れますね。




プリント柄が切り替えになっているキルティング生地。
生地を1種類購入するだけで、そのままパッチワークしたように作れるので簡単で可愛い。

   



両面リバーシブルのキルティング。
どちらを表にしても使えます。切り替えて両方の柄を使ってもいいですね。
   



ソレイアードのリバーシブルキルティング生地。高級!! 



流行のブラックウォッチ柄も。 



食わず嫌いで調べもしなかった私ですが、キルティングも可愛いくナチュラル系の生地もあるので
イロイロ探してみてくださいね~ウィンク


     →  キルティング生地を探す







QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/10 01:20:43 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.