1865475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/26
XML
カテゴリ:お引越しについて
引越し手続きの中で、我が家で一番重要なのがインターネット回線の移転です。
主人がネットゲーム好きでネットが使えない日がないようにしたい、と要望があり
私も使えないと寂しいので、それにそって話を進めていました。


現在のプロバイダーがBBexciteで、そこからNTTフレッツの光回線も一括申込して
支払いもまとめているので、移転手続きもプロバイダーのHPから申し込みました。

すぐに受け付け受領のメールがきて、NTTにはエキサイトから連絡済で、
工事日の打ち合わせの連絡がNTTからはいります。と案内がありましたが、
5日過ぎても連絡がありません。

進捗状況の確認をNTTにしたところ、移転の連絡がまだ来ていないとのこと!
エキサイトにすぐ確認すると、手続きを受け付けて、データ入力したけれど、
NTTへのデータ転送は翌週以降に行う予定とのことでした!!!!


はぁーーー???って感じです。怒ってる


NTTで回線敷設の確認をして、工事が終了するまで通常でも1-2ヶ月かかりますよね??
現在の住居の回線撤去作業もあるので、せっかく早めに連絡したのに
全く意味がないじゃないですか???

1週間も無駄にしてしまいましたよ。
NTTとの打ち合わせでは、敷設確認に2.3週間、工事までにさらに2週間ほどかかるので
早くても2月下旬~3月初めとのことでした。

他はスムーズに引越し話が進んでいたのに、こんなところで滞っちゃって
「はーーーぁ・・・下向き矢印」ってなってます。




解約費用を払ってでも、すぐに使えるケーブルインターネットにしようかと思いましたが、
接続が不安定で問題があるようだし、電力系は工事にもっと時間がかかりそう。

こちらの「半年間全ショップポイント10倍!!」の楽天ブロードバンドも調べてみましたが
今のプロバイダーより高くなるし、あんまりピンとこないなぁ。




とにかく、 

「回線移転手続きはプロバイダーより、直接NTTへ連絡取ったほうが早い」

ということですので、お気をつけください・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/10 04:32:33 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.