1865531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/28
XML
カテゴリ:お出かけ
県営名古屋空港の北西にある、豊山町の神明公園に行ってきました。
2005年4月にオープンしたまだ新しい公園です。

完成当初、まだ娘がよちよち歩きの頃行ったことがありましたが覚えてないそうです。

滑走路が見渡せる展望台には神明公園展望台
平日昼間にも関らず、こんなのや、こんなカメラを持った大人がいっぱいいました。

なぜか娘は飛行機を写生してました。飛行機を写生
ネットを見ていたら、ちびっこイラストコンテストなんてのがあったので応募してみようかな。


かなり立派な公園で、大型遊具がいくつもあったり、無料バーベキューエリアもあり、
航空館boon(ブーン)という航空博物館もあります。

飛行機やヘリコプターが展示されていたり、
航空館boon・飛行機とヘリコプターが展示
フライトシュミレーターもありました。フライトシュミレーター

11時と2時からの30分間には、紙飛行機のプレゼントもあります。航空館boon・紙飛行機 子供だけ、だそうです。


実は飛行好きの私、子供は主人に任せて、滑走路が見渡せる丘から
飛行機の発着を眺めていました。
セントレアにおもな路線は移動しましたが、名古屋空港には航空自衛隊の小牧基地が
併設されているので、戦闘機や輸送機のタッチアンドゴーが生で見られて
テンションアップ上向き矢印上向き矢印しました。

10/10には小牧基地内で基地祭が開催されるようなので、それも行きたいナァ。


SHIMOJISHIMA AIRPORT 下地島パイロット訓練飛行場 永久保存版DVD(DVD) ◆20%OFF!

ユーチューブに予告編発見。でも飛行機は間近で見たい!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/28 11:08:17 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.