675572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにある 幸せ日記

いま ここにある 幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

猫のえり

猫のえり

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

咲いた New! bashiままさん

タケトラカミキリ_1… New! いねねさん

だーれんの中国帰国… だーれんさん
おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
shinの(上海の次は… shin7374さん
まこちゃんの部屋 まこちゃん35さん
よしばたいきの日記 よしばたいきさん
やったるでえ~We… Wen君さん
羅樹天然水晶DIY工房 SHINSHIN0800さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

Comments

猫のえり@ Re[1]:中国人のお友達ができました(12/14) いねねさん コメントありがとうございま…
いねね@ Re:中国人のお友達ができました(12/14) 中国人のお友達ができ、また中国語に興味…
猫のえり@ Re[1]:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
shanghai-k@ Re:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) こんばんは シングルマザーの苦労 なんて …
猫のえり@ Re[1]:幸せに生きるための場所(02/19) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
2014年07月04日
XML
カテゴリ:娘の天国の記憶
以前に、娘の生まれる前のお空の話を書きました。

その続きで、娘が生まれる時の話。
(私の出産経験の話じゃないですよ、娘視点の話です)


お空の上でお母さんとなる人をママ(私)と決め、神様と天使と一緒に虹の橋を渡り
(いや、虹の滑り台をすべって、だったかな?)

ママのお腹のドアを神様と一緒に開けて自分だけ中に入り、神様だけお空に帰った、とのこと。

天使は、これから赤ちゃんをつくるというお仕事があるので、一緒にいます。

通常、天使は一人につき一人ついてるそうですが(娘談)
赤ちゃんをつくるときには、助っ人をたくさん呼んでいて大勢いるそうです。


そもそも天使ってなに?
という疑問が私の中にありましたが、娘がそう言うので、聞いていました。

神様はともかく、私は天使の話なんてしたことなかったのに、言うんですよね。



さて、娘はこんな話もしていました。

生まれるときにみんな「あいのハート」を持って来ます。

生きている間に、それはどんどん大きくなるそうです。

死ぬと、それを神様のいる、お空に持って帰るそうです。
(人は死んだら小さくなって、空に帰るんだって)

きっと、生きている間に愛をはぐくむって意味なんでしょう。と私は解釈しています。


それから、みんな自分の中に神様がいて、宇宙につながっているんだよ、とも言っていました。

突然なんで宇宙の話するんだよ?と思いましたが、そう言うので書いておきます。


私よりもずーっと記憶力がよく、いろんなことを知っているのでしょう。

あまりまとまりのない文章ですが、娘の話を忠実にかいておりますので、ふ~んと思っていてくださいね。

次回、また娘の面白い記憶について書きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月04日 10時18分51秒
[娘の天国の記憶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.