675571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにある 幸せ日記

いま ここにある 幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

猫のえり

猫のえり

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

咲いた New! bashiままさん

タケトラカミキリ_1… New! いねねさん

だーれんの中国帰国… だーれんさん
おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
shinの(上海の次は… shin7374さん
まこちゃんの部屋 まこちゃん35さん
よしばたいきの日記 よしばたいきさん
やったるでえ~We… Wen君さん
羅樹天然水晶DIY工房 SHINSHIN0800さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

Comments

猫のえり@ Re[1]:中国人のお友達ができました(12/14) いねねさん コメントありがとうございま…
いねね@ Re:中国人のお友達ができました(12/14) 中国人のお友達ができ、また中国語に興味…
猫のえり@ Re[1]:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
shanghai-k@ Re:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) こんばんは シングルマザーの苦労 なんて …
猫のえり@ Re[1]:幸せに生きるための場所(02/19) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
2015年01月29日
XML
カテゴリ:娘の天国の記憶
ここのところ、イスラム国の人質ニュースがテレビで流れています。

娘も子供ながらに感じるところがあり、自分からその話題を出してきます。



「悪い人たちがたくさんいるけど、みんな優しくならないのかな?

地球は良くならないのかなあ?」

と娘は残念そうに言いました。


私は

「そんなことないよ。優しい人、地球を良くしようと頑張っている人はたくさんいるでしょう?」

と答えました。

実際、愛を持って行動している人はたくさんいて、地球は向上しているのではないかと思っています。


すると娘はこんなことを話し始めました。

生まれる前に神様に聞いたことで、その時は本当かなあと思ったんだけど

身近な人に親切にすることが地球を良くすることになるんだよ、と。

例えば、お年寄りが階段を上るのに大変そうだったら手助けするとかね。


ちなみに今は、神様の言ったことが本当だと思うそうです。

私もそう思います。



マザーテレサもこう言っています。

「世界平和のためにできることですか?

 家に帰って

 家族を愛してあげてください。」

「日本人はインドのことよりも、

 日本のなかで貧しい人々への配慮を

 優先して考えるべきです。

 愛はまず手近なところから始まります。」

「愛とは、

 大きな愛情をもって

 小さなことをすることです。」



世界が平和になるように、まずは家庭の幸せから、できることをしていきましょう。

娘はそんな話をしたので、地球が良くなる希望を持ったようです。良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月29日 16時00分55秒
[娘の天国の記憶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.