682532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにある 幸せ日記

いま ここにある 幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

猫のえり

猫のえり

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

久しぶり New! bashiままさん

ミカドトックリバチ… New! いねねさん

だーれんの中国帰国… だーれんさん
おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
shinの(上海の次は… shin7374さん
まこちゃんの部屋 まこちゃん35さん
よしばたいきの日記 よしばたいきさん
やったるでえ~We… Wen君さん
羅樹天然水晶DIY工房 SHINSHIN0800さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

Comments

猫のえり@ Re[1]:中国人のお友達ができました(12/14) いねねさん コメントありがとうございま…
いねね@ Re:中国人のお友達ができました(12/14) 中国人のお友達ができ、また中国語に興味…
猫のえり@ Re[1]:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
shanghai-k@ Re:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) こんばんは シングルマザーの苦労 なんて …
猫のえり@ Re[1]:幸せに生きるための場所(02/19) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
2018年12月07日
XML
カテゴリ:お出かけ
先日、随分前に住んでいた辺りを訪れる機会がありました。

実に12年ぶり。

12年前には、まさか今自分がこんなふうになっているとは
全く想像できなかったなー

なんて思いながら、家族で歩いておりました。


さすがに12年も経つと、周辺の様子は変わっていて
あまり記憶が蘇ってきませんでしたが

私が忘れられないパン屋さんのことはずっと気になっていました。

自宅から近くに美味しい小さなパン屋さんがあって
よく買いに行っていたこと。

特にクリームパンが美味しくて有名で、テレビに出たこともあったということ。


私はパンが好きで、今はホームベーカリーでよくパンを焼いていますが
パン屋さんのパンももちろん好きです。

懐かしい。あのパン屋さんまだあるかな?

グーグル検索してみると、それらしき店がありました。

Fine Bread

記憶をたどって歩いていくと、昔のままのお店がありました。

いくつかパンを買って、久しぶりに食べました。

美味しい。

やっぱり美味しい。

クリームパン、すごく美味しい。


そこに住んでいた当時、私は精神的に辛くて

辛すぎたのか、記憶が曖昧で思い出せないことも多いのですが

このパン屋さんのことはしっかり覚えていて、また食べたいと思っていたのです。


やっぱり美味しいものって、作るもんだなあ!

美味しいものって、人を幸せな気持ちにするんだなあ〜。


美味しいから、12年経っても全然変わらぬ様子で
お客さんも次々に来ていました。


私はお店をやっていないけど、毎日家族のためにご飯を作っています。

美味しかったら、子供はずっと、その美味しい母の味を覚えていて
懐かしんでくれるんだろうと思います。

やっぱり美味しいもの作るって、大事なことだなと思いましたよ。


記憶に残る、美味しいパン屋さんの話でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年12月07日 22時48分57秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X