328286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.26
XML
カテゴリ:こども
保育園・家庭ともに、息子の今の一番の目標は
『食べてるときに立たない!

なかなか難しいので、ついにいけない手段に出てしまいました。

通信教育の教材に『かっこいい!ねんちょうさんせんげんポスター』なるものが付いてきました。
できたらシールを貼っていくというもの。
その『めあて』に『たべるときたたない』と記入し、シールが全部貼れたら、『ゴセイジャー』のロボットを買ってあげるよ泣き笑い、と…

しかし、今朝、早速約束は破られました…
そして、帰り、『お昼ごはんの時、立っちゃった』と自白…
『残念だったねしょんぼり

また明日から、と思いながらお便り帳をみると、
『約束がきいたみたいで、立ちたそうだったけど我慢してました。でももうすぐごちそうさまのところで立ってしまい、はっと気付いたような顔をしてました』
とのこと。

頑張ったんだな目

それでは、敗者復活のチャンスですきらきら
『晩御飯を30分以内に食べれたらシール貼ってもいいよ』

結局、時間内に食べることはできなかった…ショック

だけど、確かに昨日までバタクタしてたのに、最後まで座ってた、これは認めてあげなくてはな。
ということで、きびしくいくべきか、ほめるべきか悩んだ末、

『今日は最初の日で、頑張って立たないで食べたからシール貼ってもいいよウィンク だけど、明日からは絶対に許さないからね。今日おまけしたぶん厳しいぞ!怒ってる

なんとなぁく、ロボットを買うチャンスは今年はないように思うのですが…うっしっし
予想を覆してくれないとお母さんも、こども自身も困るのです。
頑張ってくれぐー

バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体DXゴセイグレート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.26 23:17:25
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

何気なく盛岡城跡公… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.