327542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.04
XML
カテゴリ:おでかけ
ゴールデンウィーク初日の4月29日は、毎年、町内の保育園年長児が踊りなどを発表する『徳丹城春まつり』に行きました。

去年の想い出ったら、とにかく雪!!で寒かったことショック
細かな雪が降っているのをみて、「これはきっと桜吹雪だ」と言い聞かせていました泣き笑い

今年は、ちょっと肌寒いけどほどほど…
でも残念ながら、お花見気分になれる桜の木は、まだこの1本だけでした雫

0429_桜.jpg

息子は、自分の古巣の保育園の子どもたちを見つけると、一応自分は小学生だと思うからなんでしょうけど、近くまで行って突っ立ってるんだけど、それ以上はそばに寄らない。
みんなに「頑張れ!」って言っておいでっていっても、じっと見てるだけ…。
逆に1年下の子たちから「〇〇〇!」と呼び捨てにされ泣き笑い
それでもじっと見ている息子なのでしたスマイル

きっと懐かしいけど戻れない場所って感じだったのかなぁ…。

さてさて、子供たちに人気はやっぱりこちら。
ふわふわトランポリン、なんと無料だもん!!

0429_ふわふわトランポリン.jpg

スポーツ体験コーナーもあり、ボールをなげて1~9のパネルを落とすゲームや、フリスビーのゲーム、ゲートボールとパターゴルフの中間みたいなゲームなどをしました。
この日の息子はかなり興奮していたため、何をやらせても人の話しも聞けないし、で、もうめちゃくちゃでした涙ぽろり

まぁ、このゴールデンウィークは保育園から小学校の生活に変わってストレスをため込んだ息子を解放させてあげるための期間と思っているので、できるだけ自由にさせてあげようウィンク

そして、今回、いつまでも抜け出せなくなったのは、「火おこし体験」

0429_火おこし体験.jpg

これは、煙を出すくらいまでなら、しばらくやってるとできるようになるんだけど、火は無理ですねぇ。
昔の人って、すごいなぁ…。
この道具がなかった時代なんてどうやって火をおこしていたんだろうってくらい、火っておこらないものなんですねぇ。
そして、この道具はだれが考えだしたんだろう…大発明ですよね目

お母さんが一番気になったのは…

0429_空手.jpg

見ながら息子もまねてやってたし、脈ありうっしっし?

これは、やらせたい!
そして、やりたい!!…ダイエット目的ですね目がハート

調べたら月謝が高いから無理かな~と思いつつ、それでもなんとかできないもんかなぁと未だに諦めきれずにいるのでした。

さいふ
ゴールウィークの予算10,000万円 - 本日の出費1,050円 = 8,950円


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.05 00:47:39
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

浄土ヶ浜に行きまし… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.