327524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.04
XML
カテゴリ:わたしのこと
5月は忙しかった!

とにかく忙しかった!

だけど…

3月納期だったはずの仕事がやっと先週で終わって、一応ひと区切りはさみ

衛生管理の会報づくりがなかなかまとまらず、頭グルグルだったけど、やっと先週末回覧して、安全教育ポスターも今日、6月用に張り替えてきましたOK

児童館の夏のイベントの案内や必要な資料も昨日完成させ会長に送ったしちょき

暗闇を抜けた感じー目きらきら

って手帳を開けてみたら…

6月はもっと忙しかったショック

毎週末にすべて予定が入っていて、さらに授業参観、学年レク、子供会行事、子どもの検査通院。

仕事も、すでに今日から次の仕事が詰まっていて、その合間に衛生管理の会報とポスターを考えないといけないどくろ


なんなんだよぉ怒ってる

貧乏暇なしです……涙ぽろり


そんな中、ひとつ良いことがありました。
先月末、中国の星星さんが、お仕事でちょっとだけ会社に来てたんです。

私にとって星星さんは、どっぷり鬱になっていた中からひっぱり出してくれた大切なお友達ウィンク

でももう会えるのはきっとこれが最後です。
あぁ、もっとあちこち一緒に遊びに行きたかったなぁ…。

帰宅後、あわてて息子と近所の文房具屋でプレゼントを選んで、子どもが以前に作ったビーズのストラップをラッピングしたものも添えて翌日渡しました。
そしたら鉄観音茶をいただきました。
ちゃんとお返し用のものを準備して来てるんだぁ目

北上に行った時も、子どもと私にストラップを買ってくれて、大切な宝物ですスマイル

それにしてもなんででしょうね…。
少しぐらい中国語使えって思うんだけど、バリバリ日本語で話しかけちゃう泣き笑い
しかも、「ok、ok!!」
だからアメリカ人じゃなくて中国人だってな雫

語学学習は、独学じゃだめなのかもね泣き笑い


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.04 20:38:05
コメント(2) | コメントを書く
[わたしのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

浄土ヶ浜に行きまし… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.