327533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.18
XML
カテゴリ:おでかけ
今年の夏休みは海にでも行こうかなぁと思っていたのですが、大雨のあとだし、山を越えるのは心配…とあれこれ悩んでるうちに、結局、涼しさを求めて山を越え、龍泉洞へ行くことになりました。

約2時間で到着。
想像以上に大勢の観光客にビックリ…連日の猛暑だからねぇ晴れ

チケットを買ってGO右矢印
20130816_龍泉洞1.jpg

寒っ雪
上段が温度、下段が湿度です。
20130816_龍泉洞2.jpg

一応パーカー持参だったのに、いくらなんでもいらないなって、車に置いてきたのを後悔ですしょんぼり
息子はちゃんと持ってきたので、「ちょうどいいなぁスマイル」って大自慢。
でした。
そんなこんな言ってるうちに、その温度にも慣れましたけど…。

20130816_龍泉洞3.jpg

それにしても、洞窟の中も人で大渋滞。
龍泉洞の中って狭いし、しかも急な階段とかあって、結構ハード。
足腰の弱っているおばあちゃんなど、絶対に誘えないなぁ…と思いながら、歩きました。

龍泉洞、そのものは…、写真で見てたほど感動はないような…。
暗くてよく見えないかな???泣き笑い
写真もほとんど暗闇状態でした涙ぽろり

今回の楽しみは、どちらかというとこちら熱帯魚
正直、釣れるとは思ってないけど、何事も挑戦だし、レンタル竿合わせて5000円ショック
20130816_龍泉洞7.jpg

竿が長すぎてもがき苦しんでいたら、漁業組合の監視員さんが助けてくれました。
本当なら要予約で1時間700円のフィッシングコーチなのですが、釣れやすいところ所を教えてくれた上に、エサの付け方も、狙い方も教えてくれました。

んでもって、息子がGET目
20130816_龍泉洞4.jpg

結構、大きくて、ずっとバケツの中で元気に泳いでいたので、通る人通る人が覗き込んで「すごいねすごいね」
20130816_龍泉洞5.jpg

なんだけど、息子が「可愛そうだから逃がす!」
あんまりにもしつこいので、もう1匹釣れたら逃がしていいよ。

…釣れました。

約束なので、さようなら(2500円)バイバイ
20130816_龍泉洞6.jpg

それでもそれでも、この「渓流釣りまつり」
釣れなくても魚をプレゼントするっていうんで、帰り道、養魚場へ寄って3匹いただきました。
養魚場って初めてみたのですが、丸い池にイワナがギッチリドーナツ状で泳いでる…というか、流れがあるらしく一見止まっているように見えました。

春にも、近所の釣り堀で釣って食べたけど、今回のイワナがすんごい美味しいの!
身が厚くて、油ものってて、味も強い。
水が良いせいなのか、季節のせいなのか、よくわからないけど、9月いっぱいまでやってるっていうから、また来たいなって思っちゃいました。

…さすがに遠いから行けないけど…雫


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.18 17:29:58
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

浄土ヶ浜に行きまし… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.