329605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pinoko's Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 31, 2006
XML
カテゴリ:ピノ子の日常
 今日は、とっても悲しい出来事がありました。今日は退屈気味のピノ子をお散歩に連れていく予定でしたが、雨のため断念しました。でも、ピノ子は超不機嫌なので、少しでも気分転換にと小さい頃からよく行っているドックカフェに連れて行ったんだよね。今日は、たくさんのワンちゃんもいて、お店に入った途端ピノ子はやや興奮気味でした。
 ピノ子は見知らぬ人やワンちゃんがすごく苦手なんだけど、最近は少し吠えたとしても、無視していれば大丈夫になってきてたんですけど…。とんだ事件が勃発しました。ピノ子が尻尾を振って、お店に来ていた女の人に近づいていくもんだから、その人もかわいいねとピノ子をなでてくれようとしたら、急にピノ子が噛みついてしまいました。その人はすごくいい人で全然怒りませんでしたが、私は大ショックでしたo( _ _ )o ショボーン
 これまでも、知らない人に噛みつきそうになったことはありましたが、いつも威嚇程度で本当に噛んだりすることはありませんでした。これはよくないし前から何度も止めさせようと努力はするのですけど、ちっともうまくいきません。
私が怒ってることはわかるみたいで、落ち込んだ表情はするのですけど、ピノ子の性格は直る気配はありません。
IMG_3832.JPG
もともとピノ子は小さいころから攻撃性のある犬で、そのことでしつけとかでも随分苦労して、私のしつけがよくないんだと一時は育犬ノイローゼになってました。でも、あるとき本とか書いてある悪い面ばっかし見て、こうしなくてはならないという先入観は止めて、ピノ子自身のいいところをもっと見てあげてようと思うよになってからは、自分自身も気持ち的に楽になったし、接し方もかわってピノ子の性格も随分ましになったように感じてました。でも、今日の事件でまたちょっと自信をなくしました。やっぱり、人や犬を噛んだりするのは最低限のしつけですよね。                   どうしたらいいのでしょうね?(*ノ-;*)
今さらながら、しつけ教室とか通うべきなのかなぁ。

 帰ってきてからは、私の悩みも知らずまたおサル人形にケンカをうってます。
家にいる時はとっても言うことも聞いてお利口なんだけど…(´・`)  
IMG_3847.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2006 02:04:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ピノ子の日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mittpy

Mittpy

Calendar

Headline News

Free Space


Rakuten Card

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

マロの日記 なほみ☆さん
ちわわと暮らす きうい4695さん
まめくらぶ イイタヌさん
★I LOVE  チワワ★ tery--さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.