520873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤヤとエンエン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ピノコ94

ピノコ94

Free Space

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ビスコーニュの裏側 めいめい201804さん

つぼ はは0333さん
Mw*の暮らし Mw*さん
MapleNatural  まてん☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
a peaceful life ゆうこ5802さん
私のお気に入りのモ… うさこ0526さん
white×natural yula♪さん
U-’S ROOM うんすおんまさん
2010.11.30
XML
カテゴリ:ヒビノセイカツ

 

 

先日の記事で、

 

 

オットが、

 

 

『 (ボーナス出たら) 買っても良いよ。』 

  ↑この(  )のセリフ、いらないんですけど。。。もう買う気マンマンだから。。。

 

 

と言ってくれたもの。

 

 

それは、

 

 

LDにある、

 

カーテン。

またいろいろ配置とか替えました。

 

 

こちらです。

 

 

えっ、ツリー??

 

 

ノンノン。

(チッチッチ。)

 

 

んじゃ、加湿器?

 

 

ノンノン。

(チッチッチ。)

 

 

もしかして、ソファー?

 

 

イエ・・・・  ノンノン。

(思わずなびいてしまった。。。。。)

 

 

 

 

 

 

 

何かというとですね、

 

 

入居時にケチって、

 

 

既製品を自力で処理し、

 

 

しかも枚数が足りなかったため、

 

長さ違うし。

 

こんなんだったり、

 

 

幅足りないし。

 

こんなんだったり、

 

 

幅が足りないしわ寄せ。

 

こんなんなってたり。

(明かりが漏れるので、夜は洗濯ばさみで止めてます。。。)

 

 

レースだって、

 

んでこっちのほうも、

 

 

色違ってるし。

 

こんな恥ずかしい感じだったりする、

 

 

カーテンが正解でした~~~~。

 

 

 

 

 

オットからの『神』的発言から、

 

 

毎日毎日、

 

 

妄想中です。 

 

 

カーテン?

(開け閉めラク。でも一番イヤだ。)

 

 

ブラインド?

(日差しはさえぎるけどホコリ溜まるし。。。。)

 

 

バーチカル?

(とにかくオサレ。でも取り付け大変そう。。。)

 

 

シェード??

(一番良いけど、こちらも取り付けが。。。)

 

 

ロールスクリーン??

(良いけれど、オサレになるのかな??)

 

 

なんて妄想すると、

 

 

ムフムフして、

 

 

鼻血ブーーしそうになります。

(実際に出ることはないけれども。)

 

 

 

 

 

 

もし買えることになったら、

(って言いながら、すでに買う気マンマン。)

 

 

費用の面から、

 

 

 

こーゆーところで買って、

 

 

自力で取り付けたかったんですけれども、

 

 

わが家は、

 

 

専門業者にオーダーしないと、

 

 

ちと無理みたいなんです。。。。。

 

 

 

 

 

 

なぜならば、

 

 

KEYUCAさんで相談したところ、

(ちゃっかりすでに見積もりにまで行っている。。。。)

 

 

わが家のLDの窓、

 

 

一面が窓、まど、マド。

 

 

幅が5メートル30センチあります。

 

 

そんでもって、

 

レールがうにょってるし。

 

こんな箇所もあるし、

 

 

このカーテンレール自体が変わったやつなんで、

(モノレールのレールみたいな?形状で、

モノレール本体=カーテンランナー(白い小さいカーテンかけるところ。)みたいになってます。)

 

 

カーテン以外なら、

 

 

レールをはずしたりして、

(そして5m30cmのレール、どうやって保管しよう。。。)

 

 

そして5箇所くらいに分けて付けなきゃいけないらしく、

(重たくなるので。)

 

 

バーチカルブラインドだと、

 

 

カーブにも対応するバーチカルとか、

 

 

そんな高級そうなものしか付けられないみたいなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・正直、

 

 

そこまでするのもなあ。

(そのうち住み替えする可能性もないわけじゃないので・・・。) 

 

 

と思うと、

 

 

やっぱ、

 

 

カーテンかなあ。。。。。

 

 

ウうううううううむむむうむうううむ。。。。

(深く悩み中。)

 

 

 

 

 

皆さんのお宅は、

 

 

ベランダに面した掃き出し窓、

 

 

どのようにしていますか?

 

 

マンションだとやはり、

 

 

カーテンが一番無難ですかね。。。。

(1日2回は出入りするものね。。。)

 

 

 

 

費用の面でも、

 

 

カーテン以外は、

 

 

予想以上に高かったので、

 

 

そこも悩みどころデス。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・でもその前に、

 

 

肝心の、

 

 

ボーナスが出ないとどうにもなりませんが(泣)。

 

 

皆さんからの愛のボーナス。

よろしくお願いします^^;

ランキング、

とても上がって、

感謝感激アメアラレ^^

  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ボーナスの

支給日去年は

クリスマス。。。。。。   ←今年はいつ????

(ピノコ心の川柳。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.30 18:09:11
[ヒビノセイカツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.