958590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.19
XML
カテゴリ:食器
 

お気に入りの食器の中に、アラビアの「パラティッシ ブラック」が

あります。

ブラック&ホワイトの模様がなんともいえず、美しい~~ダブルハート

そしてかっこいい。




うちの食器棚。パラティッシ ブラック率高し。

とゆーか、ガラスが光ってよく見えないですね( ̄▽ ̄;)スミマセン
DSCF0466(1).JPG




初めて買ったパラティッシ ブラック。


左がティカップ 右かコーヒーカップ。
DSCF0482(1).JPG

ソーサーは、小皿としても活躍しています。



16.5cmのボウルは活用頻度が最も高い。

スープやカレー、サラダ、煮物など。

普通の料理がものすごくおいしそうに見えるから不思議(@゜人゜@)

DSCF0476(1).JPG


アラビアはイッタラと統合されてしまいましたが、「ARABIA」のロゴはそのまま。


裏面です。この王冠のロゴマークが好き。
DSCF0478(1).JPG

一度は廃番となり、「幻のパラティッシ ブラック」と言われ、オークションサイトで

高値で取引されていました。

復刻されて、いまは比較的手に入りやすくなりました。

 イッタラの「ティーマ」や「エゴ」などのシンプルなホワイトの食器を

ベースにして、アクセント的にこのパラティッシ ブラックを使うのが

お気に入り。

食卓が大人っぽく、華やかになります。


食洗機にがんがんかけても

びくともしない丈夫さも魅力的ですウィンク




ではではまた手書きハート

追記星

ブログを始めて今日で7日目です。

アクセス600を超えました。

遊びにきてくださっているみなさま、ありがとうございます。

引き続き たんぽぽカフェをよろしくお願いしますぽっ










↑↑ これかなり安いです。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.19 15:20:16


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.