959623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.20
XML
カテゴリ:インコ
 

ぴーちゃんはもともと迷子のインコちゃんです。

迷子になってから長い間、もとの飼い主さんが見つからずに

いました。



ぴーちゃんは荒鳥さんになりかけていました。

荒鳥さんとは、人にまったくなつかないコのことです。
 

あまりにも人を怖がり、威嚇するので

「このコは手のりではない」

と断言する人もいました。



ぴーちゃんは、鳥好きな人にいちどは引きとられたものの、

先住のインコちゃんとうまくいかずに、返されてしまった

こともあったそうです。



 そうして、元の飼い主さんも、新しい飼い主さんも見つからず

何カ月も過ぎてしまったのです。

 それがぴーちゃんです。



いまではすっかり慣れて、私のひざの上がお気に入りのスポットです。
DSCF0490(1).JPG
                  ↑ 私のひざこぞう(^▽^;)
                   
                嫌いなカメラを向けられてちょっと怒ってますひよこムカッ 



 ぴーちゃんがうちに来た日の日記です。



 「工作手帳」ってものすごい怪しいですね( ̄Д ̄;;
DSCF0520.JPG


中国のおみやげでもらいました。「工作」は「仕事」という意味らしいです。

けして怪しいものではありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



よれよれですみません(^▽^;)

DSCF0522(1).JPG


うちにやって来た2月21日がぴーちゃんのお誕生日になりました。



さて、「手のりではない」と断言された荒鳥ぴーちゃんでしたが、

今ではちょっとだけおててにも乗れるようになりました。

DSCF0439(1).JPG

 こわごわですが、指にとまるぴーちゃん。

長い時間はとまっていられませんが、ものすごい進歩しているぴーちゃんです。



そんなぴーちゃん。

只今 絶賛換羽中ひよこ(換羽とは羽の生え換わりのことです) 


かわいい羽が抜けました。
DSCF0507.JPG

鳥さんの羽って、芸術的に美しいです。
DSCF0508.JPG



これからもぴーをよろしくね♪♪

もう荒鳥さんじゃないよ(^○^)エヘ♪
DSCF0497(1).JPG


上手にごあいさつできたねひよこ音符

ねえ、ぴーちゃん「たんぽぽカフェ」も宣伝してよ。


・・・・ぐう~~ (寝たふり)
DSCF0502(1).JPG

・・・ドライなぴーちゃんなのでした( ̄∇ ̄;)






今日はぴーちゃんオンパレードでしたひよこ

インテリアだったり、雑貨だったり、食器だったり、インコだったり

いろいろですが、私 たんぽぽの「好き」をちりばめていきたいと

思っています。



ぴーちゃんとたんぽぽカフェを今後ともよろしくです・・・ひよこひよこひよこ

 

 














 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.20 22:39:32


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.