958550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.04
XML
カテゴリ:食器


今日は、少し晴れ間が出ているので、朝からせっせとおそうじ、お洗濯。

玄関をデッキブラシでごしごし洗い、傘立てもピカピカにしましたきらきら


で、ぴーちゃんのケージも水洗い。

本人は、自宅が解体されてひどく不満足な顔・・・・・・


「んもうムカッ ぴーのおうちはどこなのよっ」

「ちょ、ちょっと待ってね、ぴーちゃん。」
DSCF0772.JPG

換羽中なので、あたまがツンツンですね。



ところで、びーちゃんの右下に写りこんでいるボトルですが・・・・

これです。


「ぬりかべ焼酎」・・・・・・


DSCF0774.JPG


だんなが職場でもらってきました。鳥取のお土産らしいです。

なんか笑えます。で、意外にちょっとうれしい(。・w・。 )

見た瞬間脱力するというか(笑)

すべてがどうでもよくなるというか(笑)



クリックしてね ↓↓




調べたらこんなのもありました。

「目玉の親父 キュートボトル」(笑)


クリックしてね ↓↓




結構かわいかったりする。





話は変わって、先日、こんなの買いました。

白山陶器の鳥さんの箸置き。

DSCF0761.JPG


けっこうぽってりとして厚みがあります。
DSCF0760.JPG


黒い木のお箸にぴったりです。
DSCF0791.JPG


白いティーマのお皿にもよく合います。
DSCF0788(1).JPG




白山陶器の鳥さんの箸置きといえば、よく見かけるのがこちら。




今回購入したものと、しっぽの形や顔などが少し違います。

店員さんに確認したのですが、どちらも白山陶器のものらしいです。

「ラブバードっていう名前で白山陶器のですよ。」ということでした。

ネットで見かけないのはなぜ??

不思議・・・・・・。


鳥さんの箸置き、こんなのもあります。

白山陶器ではありませんが、これもかわいい。





木製のもあったかくていいですね。




箸置きひとつでも、お気に入りのものだと毎日の食事が

とても楽しくなります。

今晩は、ぬりかべ焼酎でしっぽりいきますか  ̄m ̄ ふふ


ではではまたひよこ音符















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.04 13:05:38


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.