958555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.08
XML
カテゴリ:食器


微妙~に2日酔いです。

昨日ちょっと飲みすぎたです~日本酒 (=v=)

日記なんかおかしかったらすみません。

すでにおかしいか・・・・( ̄▽ ̄)。o0○

え~、2日酔いの飼い主など関係なく、うちのこのお方は

いま絶好調です。

             ↓ このお方
DSCF0856(1).JPG

和室の照明の上で楽しそうなぴーちゃん。

良く見ると、なんか顔つきが充実しています(笑)



換羽がおおむね終わり、「もぐりんちょ」をはじめたぴーちゃん。



だんなのカッターシャツの胸ポケットで・・・・

もぞもぞ・・・・・・
DSCF0845(1).JPG

すぽっひよこ

もぐりんちょ!!
DSCF0847(1).JPG

かわいいおちりが丸見えです。


ひょこっ。あ、出てきた。
DSCF0842(1).JPG



・・・・・・・・・・・か、かわいい・・・・・・・




「もぐりんちょ」(← 勝手にそう名付けました)とは

女子インコちゃんのいわゆる「巣作り行動」です。

飼い主が「花柄ワンピで女子力アップ~上矢印(※)」と浮かれている時                         
(※昨日のブログ参照)

密かにぴーちゃんも女子力を高めていたもようです(笑)


でも、ほんとは、あまりもぐらせてはいけないんですよね。

獣医さんにも言われてます雫

もぐりんちょを許していると、過剰な産卵などを招いてしまう場合が

あるのです。

可愛すぎる「もぐりんちょ」なのですが、なるべくさせないように

しなきゃね・・・雫雫




さてさて、昨日、scopeさんで購入したティーマのイエローマグが

無事とどきました~♪(わーい パチパチ)




scopeさんでセール中。
   ↓




ゆうパックだったので、もしや遅れるかもなーとぼんやり思って

いたんですが、遅れることなくやってきました~。


じゃじゃーーんきらきらきらきら
DSCF0866.JPG


なかなか良いのではないでしょーか
DSCF0868(1).JPG


ちなみにこちらは、すでに大活躍中の21cmボウル。
DSCF0874(1).JPG


サラダにパスタに煮物にと、なんでもこいの万能ボウル。





ブラパラさんとも相性よし。(ものすごいテキトーな並べ方ですが・・・)
DSCF0875.JPG



ブラパラさん 

ここ今決算セールでめちゃ安い
   ↓




うちのイメージにもなかなか合ってますな。ふむふむ
DSCF0878.JPG



まあ、想像どおりですが、なかなか良いかんじです。

ベーシックなデザインのごくごく普通のマグなので、

ムーミンマグのような楽しさがあふれ出る感じではないですが(笑)





楽しさあふれるムーミンマグ(笑)
   ↓





やさしいたまご色がかわいいティーマのイエロー。

プレートもほしくなります。

しかし、私の場合、食器をこれ以上買うのはやめて

もちょい料理の腕を磨いた方がよいと思われます。


むほほ・・・・(; ̄ー ̄川 がんばります。はい。






ではでは今日はこのへんで~音符












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.08 17:23:05


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.