958592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.10
XML
カテゴリ:食器

 

今年、最初のお買い物。

それは、白山陶器の鳥さんの箸置きです。

 

ぽってりとしたフォルムがかわいい

DSCF1971.JPG

鳥好きのわたし。 ← いまさら改めて言うのもなんですが(笑)

これ、超~~お気に入りなんです。

もともと2つだけ持っていたのですが、3つ、追加しました。

この箸置き、白山陶器の「ラブバード」という商品なのですが

不思議なことに、いくら検索しても出てきません。

 ↑ これはよく見るのになんでかな?

  これもとってもカワイイのですが・・・。

 

この箸置きを扱っている「クロシェ」というお店がまもなく閉店してしまうとの

ことで、あわてて追加分を買いに行きました。

北欧の雑貨や、食器、アンティークの椅子などを扱った

お気に入りのお店だったので本当に残念です。

この鳥さん箸置き。なぜかネットでも、他店でも、一度も見たことがないんですよね。

「これって本当に白山陶器のものですか?」と

店員さんに聞きましたが、白山陶器のもので間違いないとのこと。

お店でオリジナル発注しているのかな?

あまり詳しく教えてくれず、結局よくわからなかったのですが。

でもこのお店がなくなってしまうと簡単に購入できなくなる可能性も・・・。

ということで、箸置き3つ買うために、ひとり車を運転して

新年早々お買い物に行ってきましたきらきら

 

なにやら会議中・・・・・ 

DSCF1972.JPG

 

あら、おちりも素敵ね(笑)

DSCF1976.JPG 

鳥好きにはたまらん、このうしろすがた・・・(萌~)

 

 

和風和風していないので、大好きな北欧食器との相性も良いのです。

DSCF1974.JPG

箸置きひとつでも、お気に入りのものを大切に使うというのは

良いものですね。

見るたびに幸せな気分になります。

 

そして、そして、さらに追加したものはこちらです。

昨年末に購入して以来、超~ヘビロテのため2つ追加しました。 

キッチンブランチさんで購入。

DSCF1969.JPG

オリゴのスナックボウル。

ブラックひとつ、ベージュひとつ追加しました。

この大きさ、思った以上に使えます。

朝のヨーグルトに、夜の一品に、おつまみにと大活躍なのです。

 

デザートボウルと比較するとかなり小ぶりです。

DSCF1964.JPG

このシマシマ、最初は主張が強いかな?と思いましたが

意外にどんな食器とも相性が良くて、大活躍です。

 

キッチンブランチさんでは現在、1500円以上で送料100円キャンペーン中☆

ネットショッピングで気になるのは送料ですよね。今ならお得にお買い物できますよー☆

 

今年も、少しずつですがお気に入りのものをご紹介できたらなと

思います。

読んだよーのクリックがとっても励みになります。

ぜひ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.10 10:06:07


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.