958573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.13
XML
カテゴリ:食器

 

良くも悪くも、今、何かと話題の「グルーポン」。

今年、たんぽぽも初めて利用してみました~。

購入したのは「お買い物クーポン券」。

よくお買い物するネットショップさんのクーポン券だったので迷わず購入♪♪

(ちょくちょくお買い物するアンジェ(インテリア雑貨)さんのクーポンでした。)

 

ななんと、990円で2,000円分ですよー。

1,010円分、まるまるお得ですきらきらきらきら

利用できるのはアンジェ楽天市場店ではなく、アンジェweb本店のみ

でしたが、ちょっと嬉しいクーポンでした。

 

他にも、神戸花鳥園のチケットがとってもお得だったのですが

迷っているうちにSOLD OUT雫

 

おせち問題でいろいろと取り沙汰されたグルーポンですが、

かしこく利用すれば、デート代やレジャー代なんかも

結構節約できるかもしれません。  でもあのおせちはひどかったよね・・・・

 

さてさて。

そんな話題のグルーポンを利用して購入したのがこちら。

白山陶器の「ミストホワイト」というシリーズの酒器です。

その名のとおり、真っ白な酒器です。

124371-01.jpg                                                        

                                                                    画像はお借りしました

本当にシンプルなんですが、無駄のない美しさです。

とっくりは電子レンジもOKなので、熱燗もバッチリ。

もちろん冷酒にも。

 

なかなかの良いお値段なのですが、どうしてもこれが欲しくて。

124367-05.jpg

おちょこは、大小のサイズがあって、いろいろ悩んだ結果

大を5つ購入しました。

 

まだ届いていませんが、到着が楽しみです。

 

今年初めて、お正月に両親と祖母をうちに迎え、おもてなししたたんぽぽ家。

普段、うちはビールと焼酎しか飲まないので、日本酒用の酒器なんてないし、

急遽100円ショップでおちょこを調達。

とっくりにいたっては、急須で代用したという格好悪さでした(笑)

 

これで、来年のお正月のおもてなしもバッチリさ~♪  まだまだ先だけど・・・

そして、今年のお正月、日本酒のおいしさに目覚めたダンナも

白山陶器の酒器を楽しみに待っているみたいです(笑)

ますます酒好きに拍車がかかりそうな我が家です・・・・・。

 

 

ギフトにもぴったり

白山陶器の素敵な酒器たち

 

読んだよーのしるしにポチっと鳥さんバナーを

クリックしてくださるととっても励みになり嬉しいです♪♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.13 11:22:48


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.