958537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.20
XML
カテゴリ:食器

寒い日が続きますね。

朝、起きるのがほんとに辛いです・・・・。

だんだん起きるのが遅くなり、朝は本当にバタバタです。

 

 

そんな今日のたんぽぽ家の朝ごはん

DSCF2036.JPG

わたしは、パン党。

朝ごはんは、コーヒー、パン、ヨーグルト。

 

それに対して、ごはん党のだんな。

そんなだんなのために

いつもたくさんおにぎりを作って冷凍してあるのですが ← 朝からはとてもじゃないけどやってられないんでね・・・(笑)

今日はおにぎりを切らしてしまいました。

 

で、やむをえず、だんなっちもパンで朝食。

 

だんなはムーミンパパのマグ。 たんぽぽは、ムーミンママのマグ。

パンはふたりで、はんぶんこ。

DSCF2034.JPG

ムーミンパパ&ママのマグは、たんぽぽが初めて買ったARABIAの食器です。

使うたびに、「やっぱりこれ、すごくいいい・・・♪」と思えるマグです。

 

他のマグもいろいろあるけど

やっぱり、ムーミンマグといえばこれ!!という感じで

もう何年も使っていますが、今も変わらずお気に入りなのです。

 

 

 

 

今も昔も変わらず大好き☆

ムーミンマグの原点。

特価で販売中☆

 

プロキッチンさんでは新春福袋セール中。

40%オフ☆ 

愛用のイッタラ「エゴ」。

ぽってりしたフォルムはパンやケーキにぴったり♪

 

 

 

*おまけ*

 

門戸厄神さんでお参りしてきました

DSCF2020.JPG

今年も家族みんな健康で良い一年になりますように・・・・

このブログを読んでくださっているみんなにとっても

良い一年になりますように・・・・。

 

読んでるよーのしるしに鳥さんバナーをポチっと

クリックして応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

いつも遊びに来て下さってありがとう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.20 11:22:01


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.