958561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.18
XML
カテゴリ:食器

1月も半ば過ぎ。

やっとこさ、お正月の飾りなどもしまいました。←遅いけど・・・・

そして、今日はものすご~く遅い「初詣」に出かける予定です。

今年のお正月は、だんなぴょんがお仕事だったので今頃お参りに。

ちょうど、だんなが前厄なので、初詣と厄払いをかねて

「門戸厄神」さんに行ってきます。 寒いけどね・・・・

最近もだんながひどい風邪っぴきで、どこにもお出かけできなかったので

久々のお出かけ、ちょっと楽しみです。

 

さてさて。

昨年末からちょこちょことイッタラのOrigoを集めだした、わたくしたんぽぽ。

ますますOrigoの魅力にはまっています。

top_img.jpg

現在、たんぽぽ家の食卓でフル稼働。しましまオリゴさん。              画像はお借りしました

 

お色はベージュとブラック。 

DSCF2018.JPG

昨年末から何度かに分けて買い足して

デザートボウル×4  スナックボウル×4 に増えました♪

 

スナックボウルも大活躍。

毎朝、これでヨーグルトを食べるところから一日がスタートします。

DSCF2016.JPGDSCF2017.JPG

ちょっとかっこいいイメージのブラック              優しい印象のベージュ

 

どちらもお気に入りです。

 

ぴーちゃんも真剣なお顔でしっかりチェック。

DSCF2014.JPG

「どれどれ・・・・・・・・・・」

むふふ・・・

かわいいぴーちゃん、入念なチェックありがとう(笑)

 

Origoも増えたことだし、しばらく食器や雑貨を買うのは

控えようと心に固く誓ったたんぽぽ。

今年は少し節約して、マンションのローンも繰り上げ返済したい。

 

しかし、先日、素敵ブロガーさんちで見つけたある雑貨が

こころから離れず・・・・・・・・・・・

欲しいな~欲しいな~と、そわそわしています。

 

質素に、物は少なく、シンプルにすっきりと暮らしたいのだけど。

難しいね。

どうしても必要か、ライフスタイルや予算に見合ったものなのか、

収納場所はあるのか、そして、長く愛用できるものなのか・・・・・・。

 

物を買うときに、自分に問いかけています。 (そしてすぐに誘惑に負けるわたしであった・・・)

 

 

 

4senses interior scope version.Rさんでは

オリゴのブラック 廃番セール30%オフ☆

ブラックはどこもそろそろ品薄状態のようです

 

              

すでに廃番のライトブルー発見☆        限定色のレッド☆               マグも欲しい・・・・・・・・・・

 

 

読んだよん、のしるしに鳥さんバナーをクリックして

応援してくださいね~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.18 10:27:47


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.