958551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.05
XML
カテゴリ:食器

 

ついに、手に入れました。

ここ何年も、欲しい!と思っていたもの。

 

でも

迷いに迷って

ずっと購入に至らなかったもの。

 

 

 

秋田杉の三段重。

DSCF3753.JPG

「日本三大美林」ともいわれる秋田杉。

木目が美しい!

そして軽い!

 

 

 

お正月のおせち用に。

春にはお花見に。

運動会にも良いですよね。

 

 

 

お正月を迎えるたびに、

お花見に出かけるたびに

素敵な重箱が欲しいなぁと思い続けていました。

 

 

 

やっと念願が叶った! 

 

 

 

内側は綺麗な朱塗り。

DSCF3749.JPG 

普通のおにぎりや、卵焼きを入れるだけで

すごいごちそうに見えそう(笑)

 

 

実は

うちから歩いて数分のところが

いわゆる「桜の名所」。

 

 

なので

春は毎週のようにお花見をしています(笑)

 

 

いつも

間に合わせのタッパーなどを

組み合わせて

お弁当を詰めていたのですが

今年は、ちょっぴり優雅な気分でお花見できそうです。

 

 

 

 

秋田杉の三段重

          

この隅切り型が素敵なんですよね。         

 

 

映画「めがね」にも登場した人気の重箱

こちらは白木です。仕切りつきが良い!

 

 

 

重箱を包むためのふろしき選びも楽しい!

一番左の、桜もようのふろしきを購入しました。

 

 

*************************************************** 

 

続々、入荷♪

 

 

 

 

 


おかげさまで

ぴーちゃんの体調は安定しています。

明日が通院日です。

先生はなんとおっしゃるかな・・。

ぴーちゃんの体調の良しあしで一喜一憂してしまうわたし・・・。

まだお腹が腫れているので、心配はつきません。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.05 13:30:22


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.