958258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.01
XML
カテゴリ:インテリア・雑貨

 

日曜日。

うちに友人が遊びにきてくれました。

 

「お花のアレンジを教えて~!」

というので、

「とても人に教えられるレベルじゃないし無理だよぉ~。」と

お断りするつもりでいたのですが

教える、というよりも

一緒に楽しむイメージで良いかなと思いなおし、

ふたりで

ひさびさのフラワーアレンジメントに

挑戦してみることにしました。

 

 

当日は

ふたりでお花選びからスタート。

友人が気に入ったのがこのピンクのガーベラ。

DSCF4544.JPG

ほんのすこしスモーキーな色合い。

ピンクだけど大人っぽいイメージ。

 

 

このピンクのガーベラに合わせて

ピンクのトルコキキョウ、

そして

濃い赤のバラと、赤いドラセナの葉を使い

かわいいけど

シックで大人っぽいアレンジメントに仕上げてみました♪

DSCF4540.JPG 

赤いドラセナの葉がきれい。

 

 

素人ながら

お花の水揚げのことや、フローリストナイフの使い方、

オアシスの取り扱い方法など・・・。

友だちに、簡単なレクチャーもさせてもらいました。

(フラワースクールで習ったことを思い出しながら

なんとかがんばりました~☆ ) 

 

 

アレンジができ上がったのは、すっかり夕方になってから。

暗くなってしまったので

友だちの作ったアレンジの写真がないのですが

水玉のスープカップを花器にして

すてきなアレンジメントができました。

とても楽しんでくれたようなので良かったです♪

DSCF4543.JPG

丸いかたちは基本。

スクールでも一番初めに習います。

基本なんだけど実はこれが一番難しいんですよね。

(この角度から見ると、きれいなラウンド型になっていませんね・・) (-_-;) 

 

 

 

久しぶりに生花のアレンジをしましたが

とてもたのしかったです。

 

 

 

 

お花がある部屋がちょっと嬉しい毎日です。

 

kako-SDMCyGP5OID7ysvB.jpg 

 

 

 

 

 

 

今年も気がつけばあと2か月。

そろそろクリスマスの準備だぁ☆

 

小さなツリーに

このミニチュアマグだけ飾ってみたい。

25%オフ☆

 

 

ガラスもきれい☆ 

 

 

 

トントゥ、かわいすぎるね☆

 

 

 

 

 


Nちゃん、楽しい時間をありがとう。

そしてとびきりおいしいスイーツをありがとう。

また遊ぼうね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.04 00:50:20


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.