959024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.04
XML
カテゴリ:カメラ


つい最近、デジタル一眼レフデビューを果たしました。

DSC_0522.jpg

オトコマエでかっこいいカメラです。

最近のわたしの好きなフレーズは

どうやら

「オトコマエ」らしい。

 

 

それは

インテリアにもいえることで、

これまでのテーマだった

「こじんまりとしてかわいい部屋」から

ちょっとだけオトコマエなものを取り入れた部屋に

少しずつシフトしていきたいと

思ったりしています。

 

 

 

 

            

   

カメラは本体のみ購入。+レンズを別途追加。 +レンズフード

 

 

 

このオトコマエで

ごついフォルムのカメラに

今、心底惚れ込み中♪

 

 

 

 

さてさて。

さっそくこのカメラを持って

桜など撮ってきました。

 

 

 

 

夙川の桜はちょうどいま、満開です。

DSC_0251.JPG

 

 

 

見慣れた河原の土手。

DSC_0272.JPG

地面にはもう舞い散った桜が。

あとどのくらい桜を楽しめるかな?

(今夜は雨の予報。)

 

 

鳥さん発見!

DSC_0091.JPG

桜の花をついばんだりしています。

やっぱり鳥さんはいい~♪

くちばしがしゅっとしています。

 

 

 

 

薄いピンクと、濃いピンクの桜のグラデーション。

DSC_0285.JPG

きれい。

あんまりきれいなので

しばらくここで見入ってしまいました(*^_^*) 

 

 

 

つぼみもかわいい。

DSC_0290.JPG

背景のグリーンとのコントラストが好き。

 

 

 

そのほかのお花もとてもきれいに咲いていました。

DSC_0266.JPG

小さな白い花。 

撮影していたら、ふんわりと花の甘い香りが漂ってきて

思わず手をとめました。

しばらく香りを楽しみ、再び撮影(^v^) 

 

 

 

紫色もきれい。

やっぱり春はいいなー。

DSC_0268.JPG

日ごろはとってもインドアなわたしですが

カメラのおかげで週末がまちどおしくなりました。

(平日は、なんとかがんばってまだ働いております! )

 

 

 

 

桜を撮りながら

ひさしぶりに浜まであるいてみました。

 

逆光のせいか、海面の光りが強すぎたのか

浜辺で撮った写真はまっくら・・・。

鳥さんもいっぱい撮ったのに、しょんぽり。

DSC_0175.JPG

でも、この鳥さんのシルエット。

ちょっとかっこいいかも。

 

 

 

海辺の写真。

次回の宿題ができました♪

 

 

 

 

この本買いました☆

とにかく簡単に写真がうまくなるシンプルな方法。
本そのものが、おしゃれでかわいい。

 

 

こちらもおすすめ☆

女子写真家が教えるカメラの魔法

 

 

 

 

 

北欧インテリアのこと、インコたちのこと

ゆる~く気ままに綴っています。

遊びにきてくれてありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.04 23:02:34


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.