116295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぽちゃんのお弁当日記

ぴぽちゃんのお弁当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ぴぽちゃん♪

ぴぽちゃん♪

Calendar

Category

Favorite Blog

光の中で紙袋(と)5… New! さくらもち市長さん

Windowsの更新 ピピノさん

なないろのパレット2 まゆキャットさん
のほほん生活 ゆきおやさん
デブネコちょびの徒… ちょびまにあさん

Recent Posts

Comments

ぴぽちゃん♪@ Re[1]:新年。。。(01/01) mirody1516さん> 今年もよろしくです。 …
ぴぽちゃん♪@ Re[1]:新年。。。(01/01) 加代ekさん> 我が家は、な~んちゃっ…
mirody1516@ Re:新年。。。(01/01) 今年もよろしくお願いします。 引越し…
加代ek@ Re:新年。。。(01/01) あけましておめでとうございます 今年も…
♪ぴぽちゃん♪@ Re:2008年(12/31) 夜宵116さん>     こちらこそ。。。…
2007年05月06日
XML
カテゴリ:グルメ
岡山ラーメン博
去年は、新しい仕事をはじめたばかりで、余裕が無くて行けなかった岡山ラーメン博・・・
岡山ラーメン博
今年は、雨の中張り切って行って来ました。。。
萬福軒
まず最初に食べたのは
萬福軒の
萬福軒の"一期一会の塩ラーメン"
萬福軒の
実は、次に食べるラーメン屋さんの待ち時間を利用して立ち食いぺろり
雨の中なので、旦那様に傘を差して貰いながら食べています。
魚の出汁が優しい、"一期一会"名前の通り、岡山ではなかなか口に出来そうに無い、洗練された塩ラーメンでした。

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

岡山ラーメン学会
次に食べたのは、40分程雨の中待ちに待った"岡山ラーメン学会"のラーメン
岡山ラーメン学会
美味しいから行列が出来ているのかと思ったら・・・
厨房は、身動き取れない位のスタッフびっくり
周りの店は、2.3人のスタッフでやってるって言うのに・・・
でも仕方ないね・・・
この人達は、プロの方達ではないから・・・
岡山ラーメン学会
でも、味は絶品・・・
岡山ラーメン学会
また(行列並んでも)食べたくなる、美味しいラーメンでした。

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

いぶき
最後に食べたのは・・・新見ラーメン いぶき
、
いのししラーメンって幟に惹かれてチョイスぽっ
麺の上に乗っている、ゆずコショウを塗して甘辛く煮たいのしし肉とチャーシューは美味しかった・・・
もしかしたら、最初にゆずコショウを塗して甘辛く煮たいのしし肉を、混ぜ混ぜして食べる物だったのかなぁ・・・って、少し残念な味でした。

雨雨の降りしきる午前中、頑張って出掛けた甲斐があって、滞在時間2時間で3食食べられましたぺろり
ココでタイムリミットしょんぼりお腹もいっぱいだけど、娘を両親に預けて出掛けたので、そろそろ帰らなきゃ・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月06日 16時54分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.