219685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pirika’s ROOM

pirika’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pirika

pirika

Calendar

Category

Favorite Blog

☆6月初荷来ました(*… タローのママ”!さん

IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
子供と、遊び♪ レンゲさん
くんちゃんファミリ… くんちゃんファミリーさん
2010年05月05日
XML


タイトルは、ただ今 下向き矢印 気になってる美容本ですきらきら



誤解だらけのスキンケア


ある美容本ノートに出会い、ピンッグッドときてからは・・・
惑わされるだけだし、もう他のは読まないつもりでいたのですが、
いまだ、はっきりした原因が解らない 右まぶたの痒みと腫れがあり、
何をやっても一向に良くならず・・・
また、右頬にも、やはり痒み、赤み、皮剥けという症状がショック
引き算のケアをしてきたのですが、効果ないみたい涙ぽろり
思い切って、洗顔後何もせずにいましたほえー
そしたら、少しずつ良くなってきた気がしてオーケー
花粉症なのか?ストレスなのか?右限定ってのが謎?

こちらの美容本は、え?失敗と思うようなことだらけなんですが、
私が、ずっと思ってきた
『クレンジングや日焼け止めは必要?』
という疑問にも答えてくれてるみたいですOK
だって、何で肌に悪いっていうのに
クレンジングしなきゃなの?
石けんで落とせるメイクをすればOKなんじゃないの?
日焼け止めも粗末なものばかりで、落とす時、余計に負担かけそうしょんぼり
太陽の光晴れをあびることで、カルシウムを強化すると言われてるし、
どうしてそこまで、紫外線を嫌うようになってしまったんだろう・・・とか。

他には 下向き矢印 こんなことがえんぴつ

・ぬるま湯で洗うな(真水を使う)
・洗顔フォームで洗うな(石鹸で洗う)
・洗いすぎるな、すすぎすぎるな(洗い初めからすすぎ完了まで1分を目安に)
・化粧水はすぐつけるな(30分は何もせず自分の肌を観察しよう)
・乾燥肌なんてない(それは肌荒れ)
・乾燥を恐れるな(保湿に逃げず、じっくり待つ)
・スプレーやパックで保湿するな(スプレーやパックで肌を潤すことはできない)
・日焼けを恐れすぎるな(日常紫外線なら肌自身の持つ力で回復可能)
・UVカット剤をつけるな(常用は肌トラブルに。おしろいで十分防げる)
・ホワイトニングをし過ぎるな
・ダブル洗顔はするな(普通のメイクは石鹸で1回洗えば落ちる)
・ふきとるな、こするな(肌荒れのもと)


読んでみる価値あるかもですねぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月05日 19時49分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[気になるもの&欲しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.