219762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pirika’s ROOM

pirika’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pirika

pirika

Calendar

Category

Favorite Blog

最近のお届けもん( ^… タローのママ”!さん

IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
子供と、遊び♪ レンゲさん
くんちゃんファミリ… くんちゃんファミリーさん
2010年10月01日
XML
カテゴリ:敏感肌

なんとも、訳の解らないタイトルになってしまいましたねわからん
実は私、最近 ひょんな事がきっかけで、肌診断なるものを受けました!
37にしてようやくスキンケアに目覚め、40間近の今が、
一番美意識が高まっていて、お手入れも楽しんでいたのですが・・・
が・・・ですよ、肌診断の結果がきて呆然ショック
私って『敏感肌』だったんですどくろ 知らずに今まで生きてきた私ってバカ?
しかも、『ターンオーバーが速い』らしく、
それだけ聞くと、良いじゃん!!と思いがちですが、
速けりゃ良い訳でもないようでほえー

ターンオーバーが早くなると、毛細血管から酸素を十分にもらうことなく、
まだしっかり育つ前の弱い未熟な細胞が上に上がってしまいます。
未熟な細胞は非常に脆く、簡単に剥がれやすいとか・・・。
確かに、私の細胞は未熟で小さかったわしょんぼり
よって、ピーリングなどは避けた方が良さそうですね。
また、洗顔雫を見なおし、保湿を徹底したいと思いますバイバイ

『敏感肌』のことは皆さん、ご存知かと思いますが、
『ビニール肌』は聞きなれないでしょ?
はい、私がその『ビニール肌』なんでございます泣き笑い
肌が薄くなり、肌理がなくなった肌のことなんですが、
一見、ピカピカツルツルで美肌っぽく見えたりします(苦笑)
肌の肌理は老化でも浅くなるようですが、
元々肌理が細かい人は、クレンジングやピーリングなどで
ビニール肌になることもあるらしいです・・・。
こすりすぎ厳禁ということですねNG

まずは、肌バリアの快復を目指しますパンチ
しばらくは角質取りを辞め、洗顔後は
このクリーム 下向き矢印 のみで様子を見ることに・・・。



敏感肌というより、まさに鈍感肌だった私ですが・・・
確かに、合わないものだと痒みやピリピリ感がでたり、
石鹸でガッサガサの砂漠状態になったことも。
これからは、敏感肌と上手に付き合っていくしかありませんねブーイング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月01日 13時02分03秒
コメント(3) | コメントを書く
[敏感肌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.