140802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY MAMA LIFE♪

HAPPY MAMA LIFE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pironaka

pironaka

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

数十年越しで見つけ… ひより510さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2011.06.11
XML
カテゴリ:つぶやき
久しぶりの自由な時間。



これから、自分は何ができるようになりたいかを考えました。



1、カフェご飯を作れるようになりたい。


ママ友が増えて、おもてなしをする時、ワンプレートだとオシャレだし簡単で豪華に見えるんだよね!食後に手作りのデザートなんか出せたら、更にいいよね!!


この前夕飯に作ったカジキマグロのトマトソースがけがすっごく美味しくて、今度お客様に出してみようと思ってます。ブロッコーリーと舞茸のシャキシャキ感がおいしかった!


PAP_0199.jpg


夫に好評だった、唐揚げの甘酢ソースがけも意外とご飯が進んでおいしかった。コレもランチのワンプレートに良さそう!

PAP_0262.jpg



なんか、参考になる本ないかなぁと探したところドンピシャのを発見!






早速買ってしまった。盛り付けも参考になって◎
全部一通り作ってみようと思います。




2、洋裁を極める!

おかんに似たのか(おかんは洋裁がプロ級(?))もの作りがやっぱり好きです。出来上がって形になった時の達成感がなんともいえない!!

カーリーコレクション風のポーチとかバッグとか色々作れるようになりたいな!!


ユンソナのブログをたまたまつい最近見たんだけど、センスが結構一緒!

本を見つけたので、これまた早速購入。洋裁の詳しい作り方がのってるみたいで楽しみ☆





3、手作りお菓子やパンをかわいくラッピングしてママ友などに手土産に渡したい!

前にパンを作って渡してくれた友達がいて、とっても感動☆
そんな心遣いができる人になりたいです音符


手軽に作れるコレ↓から初めてみようと、購入しちゃいました。
ビタントニオのホットサンドメーカーは前から大活躍しているのですが、こんな型があるの知らなかった!チョコつけたり、きなこまぶしたり、豆乳やおからで作ったり、自分で色々アレンジできるのが楽しみ!!!早く届かないかな~~。





夢は広がります四つ葉














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.11 23:58:59
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.